でんでんでん2

aaic5454.exblog.jp
ブログトップ

この日の「あさんぽ」はEコース

街はまだ眠っております。
f0363961_05172876.jpg
教会前でお祈りして、南無南無。。。あ、アーメン!
f0363961_05182372.jpeg
大学内のベンチでひと休みです。
f0363961_05184913.jpeg
お花🌼の中でシッコ、気持ちいいね〜😁
f0363961_05190925.jpeg
大学の中庭、春に満開だった桜の大木

また来年、お花見にくるからね♪
f0363961_05193388.jpeg
AとB(河原)C(瑞鳳殿)D(ぐるり一回り)E(大学構内)

でんのお散歩には、5つのコースがあります😄

皆ワンは、いくつ?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-22 22:08 | 散歩 | Comments(7)

祭りのあと

リハーサルちう♪です
f0363961_14444396.jpg
いやぁ、終わった終わったぁ〜!

本日のドレスは、真っ赤で〜す。うふ。。☺️☺️☺️
f0363961_14450006.jpg
お疲れさんのご苦労さん🍺
f0363961_20081310.jpeg
応援ありがと♡でしたぁ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-21 20:11 | Comments(8)

でん母は見た!かもしれない。。

以前から時々、突然に左前足を着けなくなるでん。

でん母は、ついにその瞬間を見たと思います。
f0363961_08295489.jpg
焦って歩いてきた彼が、くきっと体制を崩した?ちょっとひねった?

みたいな格好したその後から、また3本足でびっこ歩行に😧
f0363961_08301672.jpeg
いつも同じ関節が亜脱臼になるのかな。。
f0363961_08303523.jpeg
以前病院でレントゲン撮っても、原因は解らなかったし

安静にして様子を見ましょうね。
f0363961_08305535.jpeg
でんでん、あんたは患畜なんだから、安静の意味を理解しなさいよ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-20 05:28 | 病気 | Comments(4)

父の日の夕食

「父の日」だったので

普通の献立だけど、ビールも日本酒もワインもありの特別版
f0363961_08435244.jpeg
でん父大阪出張でお土産の「水ナスの丸漬け」が主役です。

コレ、でん地方では切ったモノしか売ってない。。

じゃぁ、いつもありがと♪

私の父じゃないけど、パパ〜♡でもないけど😁
f0363961_08473137.jpeg
キッチン犬🐶です。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-19 16:57 | Comments(4)

お友達手作りの梅干し

今流行りの「はちみつ入り」とか「塩分控えめ」とか。。

とは程遠い、めっちゃ塩っぱくて、めっちゃ酸っぱい

「昔ながらのおばあちゃんの梅干し」です!
f0363961_17442281.jpeg
一粒で、ご飯が3杯はいける😋 写真だけでも、つばが出るでそ😄
f0363961_17444487.jpeg
でんには、無理でそ。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-18 17:56 | Comments(8)

巣立ち

でん家、ジタバタ、ドタバタ。。といろんな行事や事件がありまして

そうこうしている間に、ハヤブサのお子達は、もうすぐ巣立ちの時

(あおげば〜♪ と〜とし〜♪)
f0363961_07502771.jpeg
いつのまにか、産毛は落ち、そして、いっちょまえに飛べますっ!
f0363961_08054859.jpg
親鳥が、エサをちぎって与える事も、なくなりました。
f0363961_08024800.jpeg
これがおかあちゃんです
f0363961_07510888.jpeg
食事が終えると、お子たちは休憩タイム
f0363961_07530588.jpg
親鳥は、上から見守りタイム
f0363961_07550314.jpeg
こんなふうです
f0363961_07552448.jpg
元気に巣立つんだよ!

また来年、お嫁さん連れて帰っておいでよ〜。

すっかり近所のおばちゃん気分です

(文字通り、近所のおばちゃんですが)

実は、早朝から、でんに留守番させて撮影会へ
f0363961_08120128.jpg
帰宅したら、廊下の真ん中に、抗議のう○ちが。。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-17 08:27 | | Comments(6)

ドライブの始まりは雨降りから

雨女☔️(でん母)と晴女🌞(おばあちゃん)です。

曇り空から雨が落ちてきた「国営みちのく湖畔公園」はポピー祭り中。
f0363961_14395092.jpeg
小雨の降る中、笑顔です♡
f0363961_14391663.jpg
満面の笑顔です♡♡
f0363961_14390174.jpg
綺麗に整備された広〜い公園。
f0363961_14392927.jpg
「なんや、外国来たみたいやなぁ♪」とおばあちゃん
f0363961_14403342.jpeg
徐々に雨も上がってきましたね。
f0363961_14405984.jpeg
帰り道で立ち寄ったお店、美味しいモノを期待するでんでん。
f0363961_14412822.jpeg
お母さんとおばあちゃんだけが、巨大な爆弾おにぎりを食べました☹️

シャケと梅干しと昆布が入っていて、美味しいそうです😑
f0363961_14414961.jpeg
雨のち曇りのち晴れ晴れ

終わり良ければすべて良しっ!😄
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-15 04:47 | Comments(6)

それぞれの朝食

おふたり(シラサギ、アオサギ)の視線の先は
f0363961_14253533.jpeg
小魚捕るカワウ達です。「俺も俺も!!」とジタバタしますが。。
f0363961_14255315.jpeg
「イイなぁ。。。」って感じの後ろ姿です(哀愁)😄
f0363961_14261705.jpeg
ハヤブサのお子達
f0363961_17294041.jpeg
おかぁちゃんの運んできた、なんだか肉肉しいモノ(脚かな?)😅
f0363961_17300559.jpeg
こちらは、キャベツでカサ増ししたフードです。
f0363961_17401047.jpeg
みんな、美味しいね♪

犬ブログなので、とりあえず犬も写しました😁
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ











[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-13 17:45 | | Comments(8)

「何モノ?」の正体

河原に三脚立てて、対岸を狙うおじさま

お見かけするのは2度目なので、声をかけてみました。

あのぉ、あれは、ハヤブサの幼鳥でしょうか?
f0363961_17480310.jpeg
「そうです!」(キッパリ!)

「親鳥がエサを持ってやってきます。

警戒して何度も旋回してから、横の枝に一度止まって、

それから素早くエサを与えています」
f0363961_17482348.jpeg
おぉ!あのカッコイイ鳥は、ハヤブサなんだぁ〜♡

 是非っ!親鳥がエサをあげるところを撮りたいモノですが、

「犬連れお散歩の途中にパチリ!」

なんて、本物の「鳥撮り」の方々に石を投げられそう😅

写真は、本日のおふたり。5mほど離れてました。

犬の出ない犬ブログです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-12 17:52 | | Comments(4)

何モノ?

セキレイが、超高速の猛禽類に襲われているのを

目撃したのは数週間前でした。

我が家の最強タッグ📸

「望遠鏡Vixen ATrekII 8×25とカメラNikon P610」
(これ以上の性能のモノを持っていません😅)

を首にかけて、あやつの正体を確認へ
f0363961_12441296.jpeg
あ!あそこだ!!

(白丸のど真ん中の黒点です)
f0363961_12422276.jpg
100m対岸の岩壁にくっついている黒い影、ズーーーーム🔭
f0363961_12424273.jpeg
。。。! 2羽ですっ!!

背中や首に白い産毛をくっつけた幼鳥
f0363961_12430027.jpeg
青っぽい羽色、黄色い足、目の周りが白く抜けてる。

最近、お散歩道に響くけたたましい鳴き声の主は、あんたらなのねぇ。
f0363961_12431775.jpeg
そして、セキレイ襲っていたのは、彼らのかぁちゃんだったんだ。。
f0363961_12445458.jpeg
もうすぐ巣立ちを迎えるのでしょうね。

う〜ん♡ いいもの見たねぇ〜〜♪
f0363961_13023108.jpg
こういうの見ると、さらに上の性能のカメラが欲しくなる😁

で、あんたらは何モノ???

遠すぎてピンボケ写真ですが、どなたか教えてくださーい!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-11 05:01 | | Comments(10)

フレンチトーストの朝

4枚切りのパン耳を落とし、前日から卵液に浸しておく。。ので、
f0363961_09004309.jpeg
「パン耳〜♡」でんには、嬉しい休日の朝です
f0363961_08032625.jpeg
手間のかかる&ゆっくり食べたいフレンチトーストは

余裕のある休日の朝限定です😋
f0363961_08031143.jpeg
満っち満ちスケジュールの6月😵😵😵😵

頑張るぞっ!!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-10 08:04 | Comments(4)

河原のぬいぐるみ達♡

「リアルテディーベア🐻」のモンちゃん

ニオニオするけど、されるのは嫌!のお嬢様です😁
f0363961_18521490.jpeg
トリミングしたばかりで、ハイターかけたみたいな真っ白でん
f0363961_18522714.jpeg
ふたりとも、黙って陳列棚に並んでいたら「ぬいぐるみ」みたいねぇ♡

可愛いわねぇ〜。癒されるねぇ〜。。。ねぇ〜〜。
f0363961_18524312.jpeg
。。。あ、疲れたそうです😅
f0363961_21253231.jpg
応援感謝♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-08 04:52 | Comments(4)

新しいワンコ美容室へ。


前回の反省を踏まえ、お友達ワンコの行ってるという美容室へ

相談、相談、相談。。。。🙄

「ウエスティーのラインを残して、短くします。」

「はっ!お願いしますっ!!」

。。。そして5時間後です。 お、可愛いじゃん😘
f0363961_15433620.jpeg
でんでん、お疲れ様でしたぁ〜。
f0363961_15440930.jpeg
う〜ん♪ なかなか、いいんではないかい🤗

ちなみに、でん母の人間用美容師さんも、自分のお店を開店。

しかも、お近く♪こちらも、めでたし、めでたしです。

いちごママ、紹介してくれてありがと♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-06 05:09 | Comments(12)

今月は海老!

毎月一回づつ、ふるさと納税のお礼品「🐟🦐🐚🦀🦑🐋。。」が届きます
f0363961_05343545.jpeg
3回目の今月は、海老が30匹😆
f0363961_05341543.jpeg
小分けだから、使う分づつ解凍出来るね💮
f0363961_05345801.jpeg
さぁて、何を作ろうかぁ〜♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-05 05:40 | Comments(0)

モデルはうちの仔?

那須旅行で買ったポストカード♡
f0363961_21383909.jpeg
あれ。。似てる?
f0363961_21405293.jpeg
ねぇ、でん?
f0363961_21380813.jpeg
どうせ親バカですよ😚
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-04 04:07 | Comments(0)

お天気だったので、とばっちり。

あさんぽ帰りに立ち寄ったら、あら珍しく「濡れポーちゃん」

お天気いいから、シャワーです。(でん、足みじかっ!)
f0363961_15101129.jpeg
ぴん!と来たでん母、帰宅後早速「濡れウエス」出来上がり😄
f0363961_15103050.jpeg
夕散歩で、また出会う♪
f0363961_21335460.jpeg
シャワー後で、頭にピンクのリボンつけてました♡
f0363961_21341635.jpg
川風が気持ちいいね〜 この日は、暑い一日でした😓
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-02 05:42 | Comments(0)

お母さんになった日です。

焼肉屋での一人ランチ

個室の薄い壁の向こうから聞こえて来たのは

若い母ちゃん達の「分娩物語」😁

うんうん。。分かる分かる。。😅 頑張れ〜、本番はこれからだぞ〜!

ちいさなちいさな手を握って、「自分より大切な者が出来たんだなぁ。。」

しみじみ思った24年前。本日はアネさんのお誕生日です🎂
f0363961_16505089.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
# by aaic5454 | 2017-06-01 04:48 | Comments(6)

白犬たち、那須へ行く!みかん家もやって来た!!その2

2日目は、ピッカピカの晴天☀️☀️☀️

4匹と6人で泊まったコテージ、7ベット完備の一軒家です。
f0363961_14240366.jpeg
本日の「謎の白犬使い担当」は、はち母です😁
f0363961_14264200.jpeg
ペニーレインで、行列に並んで、

焼きたて熱々のブルーベリーパンを買いました🍞

一番人気だそうです。こういうの弱いよね😅
f0363961_14262229.jpeg
南ヶ丘牧場で、みかん家と再合流♪

みんなはソフト食べて、汚い羊たち🐑にご挨拶して
f0363961_14305840.jpeg
ろば🐴の餌やりを見学して、
f0363961_14311686.jpg
「切り株部」に、いちごちゃんを勧誘して

「東京支部長どうよ?」
f0363961_14314614.jpeg
向かったランチは、看板犬ウエスティー「ゆきお君」の居る

沢山のウエスグッズ♡に囲まれたラン付きカフェ「GENIUS」
f0363961_14255488.jpeg
でん母、本日は「温かい湯葉蕎麦」😋湯葉好きです
f0363961_14381253.jpeg
ランチ終えて、それぞれにランで遊ぶ面々

「ハイパーこゆき」に負けてない「ハイパーみかんパパ」でした😆
f0363961_14201334.jpg
でんオヤジも、若い仔たちの中で、それなりに楽しんでいました♪
f0363961_14454640.jpeg
左から、よそのマルチーズ、みかんちゃん、いちごちゃん

ハルちゃん、こゆきちゃん、看板犬ゆきお君、でん、ミントちゃん
f0363961_14195790.jpg
みかんちゃん🍊いちごちゃん🍓来てくれてありがとう♪

みんな元気で、また会おうね〜!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
# by aaic5454 | 2017-05-30 17:49 | Comments(4)

白犬たち、那須へ行く!みかん家もやって来た!!

「白犬御一行那須ツアー」🚗🚙🚗〜

雨女(はち母&でん母)パワーで、お約束の雨降り🌧霞む郡山の街
f0363961_13461910.jpg
向かったランチ先で、な〜んと、はち母さんが誘ってた「みかん家」が合流♪

みかんちゃん、いちごちゃん、よく来たね〜✨
f0363961_13065685.jpeg
左から、でん、みかんちゃん、こゆきちゃん
f0363961_13030502.jpeg
でん母の食べたトロトロ「湯葉丼」美味しっ!!😋
f0363961_12573285.jpeg
偶然居合わせた、よそのウエスを含め、この時点でウエス5匹&ヨーキー1匹

そして、謎の「白犬使い」お一人😁
f0363961_13034067.jpeg
このあと、クラシックカー博物館にて、はるちゃんも合流です。

全員揃ったところで、いっぱつ記念撮影📸
f0363961_12551108.jpg
はい!チーズ!!
f0363961_12555253.jpeg
f0363961_13021999.jpg
犬グッズのお店「DOG PLANET」でお買い物
f0363961_13252502.jpeg
この微妙な距離感。。。腰がひけるみかんちゃんです😅
f0363961_13260282.jpeg
道の駅で休憩して、さてお宿へ向かいますよ。

みかん家は、また明日ね〜♪
f0363961_13263105.jpg
山のように撮った写真を、迷いつつ、明日へ続く
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








[PR]
# by aaic5454 | 2017-05-29 18:35 | Comments(4)

「蜂蜜と遠雷」

音楽仲間のお友達が貸してくれました♪
f0363961_16034453.jpeg
こーんな細かい文字の長編は、読み始めるのに覚悟が必要。

「本」に入り込むと、集中して、読み終えるまで止まらない癖⏳

途中で邪魔が入らないように、時間を確保しての「一気読み」ですっ!
f0363961_16041292.jpeg
「一次審査」の所まで読んで、すでに泣く😢😢😢

物書きになりたかった、かつての文学少女(中学の頃のでん母)です😅

文章の力って、すごいよねぇ。。。

ちなみにこの作者、でん地方生まれです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
# by aaic5454 | 2017-05-28 20:01 | Comments(0)

「白犬黒牛図屏風」のデブ座り犬

本当の題名は、「長沢芦雪の白象黒牛図屏風

白象と黒牛の一対屏風だけど、

黒牛の方には、お腹のところにチビ犬🐶がいます。
f0363961_16012880.jpeg
この仔のだれた「流れる左後ろ足」でんにそっくり😄
f0363961_16014309.jpeg
これだけだと「白犬黒牛図屏風」と思うでん母😅

ばりゃ家のチャコ嬢は「流れる右後ろ足」です♡
f0363961_05023842.jpeg
ウエスは、この格好でお座りするもんだと、思っていました。

どうも、みなワンが出来るモノでは、ないようです。

股関節が柔らかいワンだけ?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
# by aaic5454 | 2017-05-26 05:12 | Comments(6)

春を止めてます。

一ヶ月前「山椒の木の芽」若い芽の時期に湯通しすれば

冷凍が可能だと、はーこさんが教えてくれました♪
f0363961_20264042.jpeg
「へぇ〜、そうなのですね😲」

以前、生の木の芽をラップで冷凍して「とても残念な事」に。。

「では、早速やってみよう!」と冷凍庫へ保存
f0363961_20270823.jpeg
お漬物に、おひたしに、混ぜご飯に。。

「止まった春🌱」が活躍しております😄
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
# by aaic5454 | 2017-05-25 05:01 | Comments(4)

懐古的トリップ

今年の春先、ベランダや玄関に小さな羽虫が、大発生っ😖😖😖

スズメが、時々ボランティアで駆除に来ていましたが、

とても間に合わないっ! 「虫コナーズ網戸用噴射」+「コレ!!」
f0363961_09375202.jpeg
昔、台所や食堂にぶら下がっていた時代を知る方は

でん母の同年代以上です😁

(そんな〜♪時代もあぁ〜たねと♪)
f0363961_09380970.jpeg
結構、効きます👍

薬品を使っていないのは💮 風で動いて壁を汚すのが🆖

さて、来年はどないしょ。。🤔
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
# by aaic5454 | 2017-05-24 05:11 | Comments(6)

GMNN!

ここ数日は夏日のでん地方、河原は、すっかり初夏です。
f0363961_21054281.jpeg
子供らが編んだ「シロツメグサの花冠」をかぶったポーちゃん♡

おかまちゃんだけど、良く似合っています😅
f0363961_21061137.jpeg
大きな病気を乗り切ったピーチさん、元気になってホント良かったねぇ〜♪
f0363961_21051379.jpeg
さぁ、GMNN(元気で、みんな、仲良く、長生き)で行こうぜっ!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
# by aaic5454 | 2017-05-23 05:04 | Comments(4)

「青葉祭り」でした

お祭り大好きのおばあちゃんの要望で「青葉祭り」へ
f0363961_15544126.jpg
街は、ハッピ姿の人たちがいっぱいです。
f0363961_15551607.jpeg
梯子登りの演技、おぉ〜、すごっ!👏
f0363961_15554445.jpeg
上で演技する人も大変だけど、

下で、長い棒の先の鎌だけで支える人達も。。😲
f0363961_15560114.jpeg
鉄砲隊の演舞と実技😲😲
f0363961_15564169.jpeg
伊達政宗生誕450周年で、街は例年以上に賑わっていました。

人混みが苦手なでん家、まともにお祭り見学したことがありません。

肝心の「雀踊り」も見ずに退散😅
f0363961_16372040.jpeg
家で、でんとまったりしている方が、性に合ってるわぁ♪

結局は、デブ症出無精です😑

おうちが一番♪電話は2番〜♪🐻🐻🐻。。
(あ、そこのあなたは、知るまい)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
# by aaic5454 | 2017-05-22 05:33 | Comments(6)

ドライブに慣れてきましてん!

夏日の気温になった休日 🚗〜
f0363961_15350309.jpeg
ダム湖の中の、一日に何度かの噴水が、ちょうど上がっていました。
f0363961_15351999.jpeg
一度行ってみたいと思いつつ、なかなか行けなかった目的の「滑津大滝」へ

ここから、長〜い階段を降りていきます。
f0363961_15343908.jpg
滝の側はひんやりした空気感
f0363961_15422174.jpeg
新緑と水の流れがとてもきれい✨
f0363961_15414388.jpg
川に足を入れてみる 。。。固まるでんでん😅
f0363961_21443992.jpeg
ひぇ〜、ちべたい!😆

こののち、ふうふう言いながら階段を上がり汗だく。。

蕎麦街道で、お蕎麦食べて帰りました。いい休日でした♡

車中ギャンコラ言わずに良い仔でした172.png
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
# by aaic5454 | 2017-05-21 05:08 | Comments(6)

「親孝行」と「子孝行」

でん🐶は、これまで、ほとんど病気らしい病気もせず、

アレルギーも無く、お財布にも優しい「親孝行」息仔です😄
f0363961_20064016.jpg
91歳のおばあちゃん👵🏻は、一人でバスに乗り、

街に遊びに出かける事が可能😲な「子孝行」です♪


元気が一番!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
# by aaic5454 | 2017-05-19 20:08 | Comments(8)

アンの世界へ

河原の散歩道Bコースの手前は、春先から緑のトンネルが出来上がる♪
f0363961_16183036.jpeg
グリーンゲーブルスみたいです♡

(行った事ないけど😅)
f0363961_16184234.jpeg
「恋人たちの小径」みたいねぇ〜と言ったら、

でん父には通じませんでした。
f0363961_16191260.jpeg
アンの世界、知ってる男子は少ないか。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
# by aaic5454 | 2017-05-18 17:54 | Comments(2)

河原の歌舞伎役者たち

キジのケンさんも、見事な役者ぶりですが、

オシドリも、なかなか負けてない😄
f0363961_15432357.jpeg
たいてい、黒子(メス)を連れています。
f0363961_15430451.jpeg
この日は、大向こうのお客(でんとでん母)の為に

わざわざ、こちら岸に上がってきてくれました♪
f0363961_15553466.jpeg
よっ!待ってましたぁ〜!
f0363961_16152305.jpeg
みんなも観にくる?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
# by aaic5454 | 2017-05-17 16:12 | | Comments(8)

初コストコ商品

コストコ愛の、ひめたんままちゃんのブログから、

気になっていたこの「明太子チューブ」😋
f0363961_05145456.jpeg
先日値引き情報あり♪

コストコ会員の友達に頼んで買ってもらいました。

 30gチューブ20本入りで、1198円だよ🤑
f0363961_20501194.jpeg
本日は明太子スパゲッティ チューブ入りの手軽さが超花丸です💮

スパゲッティー120gに、無塩バターとチューブ2本

うんまいっ!!!🤣 パーフェクトです✌️
f0363961_20502779.jpeg
ままちゃ〜ん、ありがと♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
# by aaic5454 | 2017-05-16 05:17 | 料理 | Comments(8)