でんでんでん2


ウエスティーでんでんの日記
by でん母
プロフィールを見る

卓上熱燗器です

温泉宿のお土産売り場で購入しました。

この、オバさんのようなでっぷりした安定感のあるフォルム♪

f0363961_07574938.jpg
頭がおちょこ、中がとっくり、外側にお湯を入れます。
f0363961_07582146.jpg
入れておく時間調整で、自分好みの温度の燗酒に出来るのです。
f0363961_07583661.jpg
なんか「やわらか〜いお酒」になるんです。
f0363961_21255754.jpg
とっくりが一合も入らないのもイイのです。

飲み過ぎない
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5454 | 2017-02-26 06:23 | Comments(8)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-02-26 18:25
こんにちは
確かに、やわらか~い日本酒になりそうですね。
お~、呑んでるのは辛口純米酒。
私も日本酒を呑む時は、辛口の純米酒ですよ。
でも、熱燗器も、おちょこも、このサイズの1.5倍くらい
のが欲しいです(^。^)
Commented by mtnmmnk at 2017-02-26 21:11
シブいっ! 辛口の熱?燗 つまみはギンナン
これにナマコとワカメの酢の物があれば おかわり何杯もいる…
トチ仙
Commented by aaic5454 at 2017-02-26 21:16
> tabi-to-ryokouさん
このサイズで「おかわり無し」が私のベストです^^
「美味しい〜♡」と、実は「マズイ。。。」のですよ(笑)
                でん母
Commented by aaic5454 at 2017-02-26 21:23
> mtnmmnkさん
海で穫った生ワカメとナマコ〜♡
是非、ご持参でおいでくださーい^^    でん母
Commented by umisanjin at 2017-02-26 22:48
これじゃ、、足りないです、、^^;
一升瓶が入るヤツがいいなぁ~
Commented by はち母 at 2017-02-27 00:28 x
これ昔うちでも使ってました
飲みすぎジーちゃんの晩酌対策用に
もうちょっと大きかったかなぁ?
熱めにしてお猪口で飲むから一合でもゆっくり担って
我が家でもお助けアイテムでした
気分も出ていいですよね♪

Commented by aaic5454 at 2017-02-27 09:09
> umisanjinさん
一升瓶の入る器となると、樽くらい?
特注品でご注文下さい(笑)    でん母
Commented by aaic5454 at 2017-02-27 09:10
> はち母さん
気分も出るし、ゆるりと飲めるし、二日酔いにならない♪
「おかわり」しなければ(笑)     でん母
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
外部リンク