でんでんでん2

aaic5454.exblog.jp
ブログトップ

江戸っこ?

杉浦日向子曰く。。

江戸の人は、相撲など後に残らない娯楽を「消え物」と呼び
それにお金をかける事を「粋」とした。。と

はっ005.gif!! うちって江戸っ子?
f0363961_12453120.jpeg
物欲に乏しいでん家、食事、旅行、美術館、ミュージカル、コンサート。。。

「消え物」にばかりお金が出てゆく037.gif

てやんでぇ〜!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5454 | 2017-03-12 05:45 | Comments(2)
Commented by o-rudohime at 2017-03-12 08:34
江戸の下町に住んだ3代目の商家に嫁いだので江戸っ子の嫁 どおりで気は短い お金は貯めない(貯まらない)のはそのせいなんだわ。

Commented by aaic5454 at 2017-03-12 20:56
> o-rudohimeさん
うふふ。。「宵越しの金は持たねぇ!」ですね^^
でん母、東北人と信州人のハーフのはずなのに、
いつの間に「お江戸」の血が入ったのかしらん(笑)
                  でん母
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。