でんでんでん2


ウエスティーでんでんの日記
by でん母
プロフィールを見る

梅にメジロ

「梅にウグイス」って言うけど、ウグイスのような地味な鳥は

なかなか見つけられない。
f0363961_21333744.jpeg
ほんで、これはお散歩道の梅の枝のメジロ
f0363961_21344683.jpg
目の周りがぐるっと白くて、

なんか、いつもビックリしたようなお顔です
f0363961_21335043.jpeg
ウグイス餅の色は、本当は「メジロ色」だと思う

メジロ餅?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5454 | 2017-03-19 05:35 | | Comments(2)
Commented by o-rudohime at 2017-03-19 07:45
ウグイスは地味すぎ写しても絵にならないでしょうね。
最近はウメジロなんて呼ばれてもてはやされています。
ウグイス餅が食べたくなりました。
Commented by aaic5454 at 2017-03-19 09:27
> o-rudohimeさん
ウメジロ!!
梅二郎さんだったんですね〜(笑)「目白押し」も、「メジロ押し」状態
見た事ないです。電線の「スズメ押し」状態はよく見かけます。
防波堤の「カモメ押し」とか^^    でん母
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

お気に入りブログ
最新のトラックバック
検索
ブログパーツ
外部リンク