人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末の小掃除、春の大掃除

何の予定も無い休日は、年末に端折った分の

でん家恒例「春の大掃除」開始!🕖

キッチンの換気扇、油汚れ用洗剤とお湯と一緒にビニール袋へ
年末の小掃除、春の大掃除_f0363961_10284368.jpeg
温度と蒸気と洗剤力→20分後歯ブラシと綿棒

けっこう簡単にピカピカ✨
年末の小掃除、春の大掃除_f0363961_15453412.jpeg
浴室トイレの換気扇、エアコンのフィルター、照明器具のカサ。。。

いやぁ、終わったねぇ〜😆 

ほったらかされて、綺麗になってもぜんぜ〜ん嬉しく無いコチラの方
年末の小掃除、春の大掃除_f0363961_10363816.jpeg
早起き&せっかちでん家、大掃除終えてもまだ10時🕙です。。😅
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



Commented by あっしゅのばあや at 2017-04-22 12:29 x
おはようございます・・・
まさに10時、でん家ではひと仕事もふた仕事も終えた頃
ようやっと目が覚めたじーやばーやです。
同じ日本なのになぜか我が家と世間さまには時差がある😅

お二人で大掃除されたのですか?お疲れさまでした〜
窓を開けて大掃除するには、確かに年末の寒い時期より
今頃が気持ちいいし乾きやすいしいいんですけどねぇ。
うちも秋に・・・と毎年言いながら気づけば年越しです。
(昨日はいきなりレンジ周りの掃除はしましたが)

あ、先日はレシピありがとうございました!
これは、でん母さんのオリジナルレシピですか?
紅茶やお肉は好みの量でいいんでしょうか(パック数とか)
あと、つけ汁につける時にひと煮立ちとかしなくても?
一度チャレンジしてみます!美味しそう〜〜
Commented by aaic5454 at 2017-04-22 16:32
> あっしゅのばあやさん
休日でも「6時に朝食」の我が家こそ、よそ様と時差があるわぁ(笑)
あ、豚肉が浸る位のお湯に対して、紅茶1パックだよん。
レモンが入るので、ひと煮立ちすると、酸味が軽くなります。
(酸っぱいのが好きなら、煮なくてOK)
全部ビニール袋に移して、空気を抜く。こうするとつけ汁が
お肉全体にまわります。         でん母
Commented by time_rose_doll at 2017-04-22 20:34
寒い年末に大掃除・・なんて誰が決めたんでしょうね~
春は暖かくて体がよく動くし、日差しが明るいから埃もよく見える♪
理にかなってる!
埃が見えても見ぬふりしてる我が家です~
Commented by aaic5454 at 2017-04-23 05:10
> time_rose_dollさん
えへへ。。
年末の大掃除は、体にこたえるお年頃です😅
年中の「小掃除」が重要な事も承知しているのですがねぇ。。😅😅
                   でん母
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aaic5454 | 2017-04-22 04:56 | Comments(4)