でんでんでん2

aaic5454.exblog.jp
ブログトップ

「塩釜水産物仲卸市場」へ行きました。

GWは、どこにも出かけないでん家

その代わり、美味しいモノざんまい、朝から市場に買い出しです。
f0363961_13495802.jpg
新鮮な海産物、種類も豊富で、財布の紐がつい緩みます
f0363961_13505489.jpeg
市場で買ったモノを、ご飯に乗せて朝食😋

青森の「のっけ丼」に似てるけど、量が多いから何人かでシェアするシステム
f0363961_13512389.jpeg
購入したウマウマは🐚🦀🐟

「ホタテ、イガグリ蟹、ヒラメ、キチジ、金頭、笹かまぼこ」

(でん父の希望で、干し芋も)
f0363961_13515299.jpeg
美味しい事の予感がします♪
f0363961_13521085.jpeg
ポチの予感
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5454 | 2017-05-07 04:58 | Comments(2)
Commented by bbex335884 at 2017-05-07 23:45
美味しそう~!
そんでやっすー!!
いいな~、楽しそうだな~ (^^♪
ねねも東北へ行く日はきっと来る。
日本100名城の旅が続く限り。
ばりゃ家は山形ですか~、凄いな~ (^^;
名古屋のねねのパパ
Commented by aaic5454 at 2017-05-08 21:15
> bbex335884さん
分かったのが、市場の端っこのお店のが安い!(^^)
ねねちゃんは、新幹線に乗れるので、来れるよ〜。
「でん関所」をちゃんと通るようにね。(笑)
ばりゃ家のフットワークの軽さ、ばりゃさんの地元民並の土地勘に
驚きですっ^^;           でん母
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。