人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐古的トリップ

今年の春先、ベランダや玄関に小さな羽虫が、大発生っ😖😖😖

スズメが、時々ボランティアで駆除に来ていましたが、

とても間に合わないっ! 「虫コナーズ網戸用噴射」+「コレ!!」
懐古的トリップ_f0363961_09375202.jpeg
昔、台所や食堂にぶら下がっていた時代を知る方は

でん母の同年代以上です😁

(そんな〜♪時代もあぁ〜たねと♪)
懐古的トリップ_f0363961_09380970.jpeg
結構、効きます👍

薬品を使っていないのは💮 風で動いて壁を汚すのが🆖

さて、来年はどないしょ。。🤔
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



Commented by みかんパパ at 2017-05-24 05:44 x
ハエもよくつくけど 髪の毛も
くっついて 大変なことになるんだよな~

って… 俺 ハゲだから…
くっつかないって‼(^_^;)

ちなみに みかんパパは
その筋の人です!(笑)
Commented by hahamego at 2017-05-24 11:47
これ、昔実家で下げてました。
今のはすごくオシャレで「玄関や窓辺にかけておくだけでききます」というけれど効き目が見えない。
その点、このテープ式のは目に見えるからね。

でもね、ある日いやに賑やかと思ったらスズメがくっついてたのです。
もう暴れるから大変なことに。
なんとか救出しましたが、すずめも羽が抜けてたいへんだったけど母も手がベトベトになってたいへんだったのを覚えています(^^:)
Commented by ankoro_san at 2017-05-24 15:05
こんにちは^^
これまた懐かしい、子供の頃実家でも使ってました。
まだ、販売しているんですね~
ベランダに、欲しいなぁ。

今日は、美味しい「お豆腐サラダ」リンクさせて頂きました(*^^*)
Commented by aaic5454 at 2017-05-24 21:05
> みかんパパさん
そういえば子供の頃、髪の毛にくっつけた思い出^^;
コレ、やっぱ家の中で使うモノですね。
みかんパパ!やっぱ「その筋」の人なのね(笑) でん母
Commented by aaic5454 at 2017-05-24 21:08
> hahamegoさん
昭和の家には、みんなあったと思います。
スズメ!!!それは衝撃的^^;
記憶に残る「ハエ取りならぬスズメ取り」ですね。   でん母
Commented by aaic5454 at 2017-05-24 21:13
> ankoro_sanさん
ベランダだと、風に揺れて壁やガラスにひっつきます^^;
これ190円でした♪ ザ、昭和ですね。
お豆腐サラダ、綺麗で目先が変わってイイですよね〜。
                でん母
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aaic5454 | 2017-05-24 05:11 | Comments(6)