人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣立ち

でん家、ジタバタ、ドタバタ。。といろんな行事や事件がありまして

そうこうしている間に、ハヤブサのお子達は、もうすぐ巣立ちの時

(あおげば〜♪ と〜とし〜♪)
巣立ち_f0363961_07502771.jpeg
いつのまにか、産毛は落ち、そして、いっちょまえに飛べますっ!
巣立ち_f0363961_08054859.jpg
親鳥が、エサをちぎって与える事も、なくなりました。
巣立ち_f0363961_08024800.jpeg
これがおかあちゃんです
巣立ち_f0363961_07510888.jpeg
食事が終えると、お子たちは休憩タイム
巣立ち_f0363961_07530588.jpg
親鳥は、上から見守りタイム
巣立ち_f0363961_07550314.jpeg
こんなふうです
巣立ち_f0363961_07552448.jpg
元気に巣立つんだよ!

また来年、お嫁さん連れて帰っておいでよ〜。

すっかり近所のおばちゃん気分です

(文字通り、近所のおばちゃんですが)

実は、早朝から、でんに留守番させて撮影会へ
巣立ち_f0363961_08120128.jpg
帰宅したら、廊下の真ん中に、抗議のう○ちが。。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





Commented by m-masako77 at 2017-06-17 08:35
はやぶさの観察記ありがとうございました。鳥の名前もわからない私です。ただただ感心して読みました。
Commented by o-rudohime at 2017-06-17 09:02
お子達の成長を見守って来たでん母さん 少し寂しい気持ちでは?
猛禽類は巣立ちが早いですね。
お子達 自分で上手く餌が取れるか外野席に居ながら心配です。
でんちゃんの抗議 理解できます。
我が家の猫も帰って来た我が顔を見てから掛け布団に・・・
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-17 21:13
でん母さん!こんばんは^^

親の愛情を受けて元気に巣立って欲しいですね。
なかなか見れない風景を見せて頂いて良かったです^^
でんくん抗議のう○ちやりましたね(笑)
                      たむたむ
Commented by aaic5454 at 2017-06-18 08:08
> m-masako77さん
こんな近場のお散歩コースで、観察出来るとは、ラッキーでした♪
来年は、ヒナのうちに見つけようと思ってます^^
                 でん母
Commented by aaic5454 at 2017-06-18 08:11
> o-rudohimeさん
本当に「よそのお子は、早い!」(笑)
数メートルでしたが、飛び立ったのを見て、驚きました。
えー!掛け布団!!!猫のシッコは大変です^^;  でん母
Commented by aaic5454 at 2017-06-18 08:13
> tamutamu0401さん
本当に、なかなか見れないはずの「ハヤブサの営巣、子育て」
こんなに身近で、毎日見れて感動でした♡
来年は、もっと早い時期から観察します!^^   でん母
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aaic5454 | 2017-06-17 08:27 | | Comments(6)