でんでんでん2

aaic5454.exblog.jp
ブログトップ

これで平年並みの気温です 

「留守番わんこの為に、冷房をつけておく」という事を

でんを飼って初めてやりました。

その位、異常な高温🔥が続いていたでん地方です。
f0363961_14185047.jpeg
昨日から梅雨空が戻り、最高気温が26度程度

ずっとの雨で、お散歩が難しい空模様ですが、これで復活!!
f0363961_14190727.jpeg
ご心配していただき、ありがと♡です。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5454 | 2017-07-24 14:42 | Comments(10)
Commented by o-rudohime at 2017-07-24 15:11
風も冷たく過ごしやすい日が続いています。
でん母さんの方も川の水か増えて無いようで良かったです。
でんちゃんもやっと元気になったようですね。
災害で難儀している方には少しでも涼しい日が続くよう願いますね。
Commented by さき at 2017-07-24 15:48 x
我が家も、今年は連日エアコン使ってました。
今からこんなんでどうなることやら…っと思いつつも
とにかく体がダルいし夜は眠れないし。
はなも暑くてカイカイが酷くなる一方だし。
ケチってないでエアコン使ったら快適な様子です。

今になって梅雨らしい雨ですね。
しばらくこんなお天気らしいのでお散歩行けないですねえ。
はなは「仕方なく」行ってます…外派ですから~(>_<)
Commented by hahamego at 2017-07-24 17:25
我が家も、留守番犬のためにエアコン入れてました。
今日は、ほんと涼しい!

でんちゃんも元気回復、良かった〜(^O^)
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-24 20:32
こんばんは^^
でんくん元気になりましたか!?
夏バテだったのかな?
               たむたむ
Commented by あっしゅのばあや at 2017-07-25 11:27 x
ん?ばーや、ますます老眼がひどくなったのでしょうか、
最高気温が26度て見えるんですけど・・・?
26度・・・26度・・・(ヒロシです風)
こちら@大阪では最低気温で27〜8度、最高気温では
連日35度越えでたまに32度とか天気予報で見ると
あ、今日はマシマシ〜と思うほどの猛暑続きアーンド湿気!
ニュースでは大雨が続いてて大変な地方もありますが
やっぱり気温が低いところにお住まいだと羨ましい〜〜💦
もうね・・・子供の頃帽子ひとつで夏休みに30分以上
かけて影の少ない道を小学校のプールの授業に歩いて行った
自分を褒めてやりたい気分ですね。つまりあれから
ん十年、温暖化と気温上昇がひどいってワケで・・・
すみません、暑く熱く語ってしまったばーやです。

でんちゃん、絶対5〜9月の間大阪に来ちゃだめだよ!
Commented by aaic5454 at 2017-07-25 18:38
> o-rudohimeさん
気温は下がっても、湿度が。。。という感じですが、
30度超えの毎日から、しばし解放されました^^;
本当にあちこちでゲリラ豪雨、日本中どこで起きても
おかしくないのが、。。。おかしいです!  でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-25 18:47
> さきさん
あきらかに、今年は異常ですよね。。
友達わんこも、今年初「留守クーラー」デビューしたと。。
夜間エアコンは、寒がりでん父が無理なんで、つけられない^^;
アイスノンの日々が続いています。
この天気、外派は大変ですね。。でんはベランダでもOKなんです。
                       でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-25 18:49
> hahamegoさん
明日には30度に戻るらしいです^^;
でんは、ウエストハイランド産なので、高温多湿は最悪のようです。
                     でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-25 18:51
> tamutamu0401さん
でん地方にしては、連日の30度超えで、バテたようです。
食欲だけは、夏バテしないようでした^^;
              でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-25 18:55
> あっしゅのばあやさん
そうよねぇ。。ばあやの方では、当たり前の30度超え
でも、でん地方の平年の気温は26度前後。
今年はまるで、関東並の暑さにバテバテでした。
年々、暑くなり、年々、暑さに弱くなる年頃です。
でん母も、この時期の関西以南は避けたい。。。(^^;) でん母
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。