でんでんでん2

aaic5454.exblog.jp
ブログトップ

風が冷たい梅雨明け

本日、「日本中が梅雨明け」した模様です。
f0363961_14431301.jpg
青森の「ねぶた」を皮切りに、東北の夏祭りが始まっています。

でん地方「仙台七夕」は6、7、8日
f0363961_14432927.jpeg
ひと足先に駅のコンコースには、巨大な「七夕かざり」がお目見え。
f0363961_14434953.jpeg
でん地方も日差しが戻りましたが、風の温度が東北ですね。(ヒヤヒヤ〜)

で、うっかり早めの夕散歩に出たら、おっと!!

地面がまだかなり熱い☀️

日陰はとっても涼しいけど、さて、ひなたを避けて帰る方法は。。🤔
f0363961_16505410.jpeg
結局、帰りのひなた道は、抱っこでした。。ふぅ。。😥
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5454 | 2017-08-02 17:19 | Comments(2)
Commented by ankoro_san at 2017-08-02 23:15
テレビのニュースで観ましたよ~
でんちゃん地方も梅雨明けしましたね。
やっぱり蝉は、みぃ~ん み~んですよね。
こちらは、じーじーって暑苦しいです(笑)
七夕かざりが綺麗です。もうすぐ始まりますね^^
Commented by aaic5454 at 2017-08-03 05:08
> ankoro_sanさん
いよいよ本格的な夏の筈ですが、梅雨明け前の7月前半に
続いた晴天と酷暑「思えばあれが、今年の夏だったねぇ。。」
などど言う事になりそうな予感^^;
風がもう秋の気配です。。     でん母
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。