人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「中近メガネ」

二十歳まで2.0だった視力は、加速度をつけて悪くなり、

その後は、近視のメガネからコンタクトレンズ
「中近メガネ」_f0363961_14222576.jpeg
やがて、老眼が混じり出して、コンタクトを諦め、

眼鏡をかけたり外したりして、調整してきたけど。。。
「中近メガネ」_f0363961_14135352.jpeg
いよいよのレベルに到達したようで、

眼科とメガネ屋に相談して作ったのは「中近メガネ」
「中近メガネ」_f0363961_14140649.jpg
瓜二つ、同じフレームに同じ形のレンズですが、

中近レンズは「お仕事限定メガネ」です🤓
「中近メガネ」_f0363961_14142161.jpg
手元と1メートル周囲限定で、素晴らしくクリア🌟に見えます。
「中近メガネ」_f0363961_14143678.jpeg
色眼鏡かけなくても、十分に可愛い♡ 

うふ♡バカです!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



Commented by m-masako77 at 2017-09-01 14:40
中近眼鏡とは中近東で作られためがねかと思いました。笑 
中近メガネもアルのですね。
Commented by o-rudohime at 2017-09-01 14:40
中近眼鏡ってのもあるのですか。
遠近両用眼鏡 遠視眼鏡 老眼と眼鏡だけで一財産使いました 進みますからね。
探し回らなくていい様にあちこち置いてあります。
でんちゃん かわいい~ 老眼でしっかりと眺めています。
Commented by hahamego at 2017-09-01 21:20
このお店、私もここでメガネ作ってもらっています。
親切なおじさんやお兄さん、そしておばさんの店員さんたちが行く度に一緒に考えてくれるのでちょっと安心のお店。

6月に目の疾患が発症してから病院の先生とこのメガネ屋さんを往復。
先日、ようやく紫外線カットの遠近両用レンズができあがりました。
見えるってうれしいなあ♡と実感している今のhahamegoです。

Commented by aaic5454 at 2017-09-03 04:56
> m-masako77さん
仕事柄、近くを見るのでメガネを外し、PC作業でメガネをかけ
「かけたり外したり」の繰り返しでした。
眼科の提案♪、おぉ目ウロコでした(笑)    でん母
Commented by aaic5454 at 2017-09-03 04:59
> o-rudohimeさん
近眼用の眼鏡で遠くは1・5以上見えているのに、
手元は0・2しか見えてなかった真実(が〜ん!)
中近眼鏡、手元が裸眼よりくっきりです♪
でんは、どっちの眼鏡でもかわいいです♡(笑)    でん母
Commented by aaic5454 at 2017-09-03 05:03
> hahamegoさん
ココは、とても丁寧な検査とアドバイスで「花丸」♪
そうでしたねぇ。紫外線カットレンズがあるのですか。
それはよかった〜!目の疾患が進行しないで、落ち着いて
くれますように。。   お大事にどうぞ。     でん母
Commented by あっしゅのばあや at 2017-09-03 14:12 x
お久しぶりです。
ここふた月ばかりエキサイトの不具合でなかなか
コメントが送れませんでした。
他のわんこブログさんに送れたので、今あわててあちこち
コメント送ってます(^_^;)
でん母さんはメガネ派ですか。ばーやは子供の頃から0.1以下の
ド近眼でコンタクトレンズ暦40年近く!ここ数年はとうとう
遠近両用のレンズ使ってます。目玉のカーブもあるし装着感とか
厚みで見え方変わるしなかなかこれ!と決まるまでレンズメーカー
決めるの大変ですがめがねを新しくするのも大変ですもんね・・・
遠くがよく見えるようにすると書類やパソコンの画面がしんどいので
手元重視で選んだレンズを使ってますが、夕暮れなんかちょっと不便💦
しゃがむと床の汚さに驚くことも増えてきました。近眼&老眼恐るべし。
でん母さん、新しいメガネの使い心地はいかがですか?
こちら大阪は9月からいきなり秋モード!嬉しいです〜
Commented by aaic5454 at 2017-09-03 21:16
> あっしゅのばあやさん
私は、「フレーム無し眼鏡」軽くてもっぱらコレです。
老眼進むと、遠近両用はきついわよぉ〜。
手元1メートル様眼鏡、とても快適です♪
でん地方も朝夕、ググッと涼しくなりました。ストンと「秋」です。
ばあや地方でもですか。新入りさんは、涼しくて楽になりましたね。
                      でん母
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aaic5454 | 2017-09-01 14:24 | Comments(8)