人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食卓の秋

「さつまいもご飯」に「秋刀魚の煮付け」に「豚汁」
食卓の秋_f0363961_05210499.jpeg
食後のデザートは梨でした。
食卓の秋_f0363961_20305845.jpeg
今夜は秋満載です。

当然、「さつまいもと梨のお福分け」を頂ましたぁ♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


Commented by genova1991 at 2017-09-13 17:11
こんばんは~♪
でんちゃん、前回は鯵、今回はさつまいもと梨をもらえて
良かったですね~(^^♪
(梨も食べちゃうの?ちょっとびっくり)

秋らしい食卓を囲んで、おしゃべりがはずみそうです。
我が家も豚汁連続の日々で少々飽きたので、今日はやめにしました。
涼しくなると豚汁が美味しいですね。
昨日は里芋がないのでじゃがいもにしましたが、
里芋の方がねっちょりして美味しいなと思いました。
でん家は何芋ですか?
Commented by o-rudohime at 2017-09-13 19:21
秋満載の料理ですね。
でんちゃんもお福分けで秋を味わったのですね。
もも太郎今日からお泊りでおやつを沢山持たせましたがさつま芋を持たせるのを忘れたわ。
今気が付きました。
Commented by aaic5454 at 2017-09-13 20:08
> genova1991さん
でんは「きゅうり」以外なんでも頂きます^^
そもそも我が家の芋の順位は、里芋>じゃが芋>さつま芋です。
豚汁は、里芋でしょ♪(笑)         でん母
Commented by aaic5454 at 2017-09-13 20:10
> o-rudohimeさん
もも太郎君は、生さつま芋でしょうか?
お泊まりという事は、姫さまは、どちらかにお出ましですかな♪
                     でん母
Commented by tamutamu0401 at 2017-09-13 20:26
こんばんは^^

ほんとですね~秋満載の食事美味しそうですね!
でんちゃんも秋を味わったんですね^^
サツマイモとなしですか~さんまは!?
                   たむたむ
Commented by aaic5454 at 2017-09-13 21:26
> tamutamu0401さん
サンマは生姜と煮付けにされているので、いただけなかったんです。
次はぜひ、「焼き」でお願いしたいモノです!!   でんでん
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aaic5454 | 2017-09-13 17:06 | 食事 | Comments(6)