人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お団子買い忘れた十五夜

急に冷え冷えしてきたでん地方は

夕方から時雨たり、虹が出たり、今夜の月は大丈夫かしら?
お団子買い忘れた十五夜_f0363961_19502003.jpeg
と思っていたら、見事な中秋の名月です。
お団子買い忘れた十五夜_f0363961_19503563.jpeg
お団子買い忘れた十五夜_f0363961_19504692.jpeg
あ、お団子買い忘れた。。丸いからお煎餅でもイイか!😅
お団子買い忘れた十五夜_f0363961_19525140.jpg
お団子買い忘れた十五夜_f0363961_19511034.jpg
でんは、どっちでも良いそうです😁
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



Commented by u831203 at 2017-10-04 20:07
お月さん、写真上手にうつさはりますね~
私、外に出てカメラ向けたけどどれが月?って写真になって
使えません。
どうしたらこんなに上手に写せるのかな_
Commented by o-rudohime at 2017-10-04 20:23
今急いで月を見に行きました。
ちゃんと見えました。
ススキにお団子・・風流をたしなむことを久しく忘れていました。
う~ん やはりお煎餅の方が魅力的です。
Commented by bbex335884 at 2017-10-04 20:34
いいですね~
見事なお月さまの写真ですね (^^♪
でも、でんくんは結局どっちでももらえないのかな?
へいくろう
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-04 21:26
こんばんは^^

綺麗な中秋の名月が撮れましたね!
でんくんは花より団子の方ですね^^
                たむたむ
Commented by さき at 2017-10-05 10:39 x
毎度ながら、お月さまの写真がキレイ~♪
この記事を見て、慌ててベランダに出てみたんですが
うっすら曇がかかってしまって、
ボンヤリ月になっちゃいました。
満月の明日こそ、ちゃんと見なくちゃ(;´▽`A``
Commented by aaic5454 at 2017-10-05 17:26
> u831203さん
あ、これは「Nikon p610 」が勝手に撮ったモノです^^;
腕は無関係です(笑)
撮さはったんは「カメラはん」どすぇ〜      でん母
Commented by aaic5454 at 2017-10-05 17:29
> o-rudohimeさん
昔、でん母が子供の頃、お団子にススキ、
萩、梨、栗、きぬかつぎ。。季節をお供えしていた「十五夜」
端折った母に育てられた娘は、多分「月見酒」しか覚えまい。。。(笑)
                でん母
Commented by aaic5454 at 2017-10-05 17:33
> bbex335884さん
そーなんです!どっちにしろ、もらえないのでしょうか。。
こうなったら、7日の満月のお団子に期待!!
                 でんでん
Commented by aaic5454 at 2017-10-05 17:34
> tamutamu0401さん
でん家は、みんな「花より団子」派です^^;
             でん母
Commented by aaic5454 at 2017-10-05 17:36
> さきさん
7日の満月も綺麗に見られますように♡
お母さんが「お団子」を忘れませんように!
あんこを取り除いた所が、もらえますように!!!!
            でんでん
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aaic5454 | 2017-10-04 19:57 | Comments(10)