でんでんでん2

aaic5454.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:鳥( 9 )

巣立ち

でん家、ジタバタ、ドタバタ。。といろんな行事や事件がありまして

そうこうしている間に、ハヤブサのお子達は、もうすぐ巣立ちの時

(あおげば〜♪ と〜とし〜♪)
f0363961_07502771.jpeg
いつのまにか、産毛は落ち、そして、いっちょまえに飛べますっ!
f0363961_08054859.jpg
親鳥が、エサをちぎって与える事も、なくなりました。
f0363961_08024800.jpeg
これがおかあちゃんです
f0363961_07510888.jpeg
食事が終えると、お子たちは休憩タイム
f0363961_07530588.jpg
親鳥は、上から見守りタイム
f0363961_07550314.jpeg
こんなふうです
f0363961_07552448.jpg
元気に巣立つんだよ!

また来年、お嫁さん連れて帰っておいでよ〜。

すっかり近所のおばちゃん気分です

(文字通り、近所のおばちゃんですが)

実は、早朝から、でんに留守番させて撮影会へ
f0363961_08120128.jpg
帰宅したら、廊下の真ん中に、抗議のう○ちが。。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5454 | 2017-06-17 08:27 | | Comments(6)

それぞれの朝食

おふたり(シラサギ、アオサギ)の視線の先は
f0363961_14253533.jpeg
小魚捕るカワウ達です。「俺も俺も!!」とジタバタしますが。。
f0363961_14255315.jpeg
「イイなぁ。。。」って感じの後ろ姿です(哀愁)😄
f0363961_14261705.jpeg
ハヤブサのお子達
f0363961_17294041.jpeg
おかぁちゃんの運んできた、なんだか肉肉しいモノ(脚かな?)😅
f0363961_17300559.jpeg
こちらは、キャベツでカサ増ししたフードです。
f0363961_17401047.jpeg
みんな、美味しいね♪

犬ブログなので、とりあえず犬も写しました😁
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ











[PR]
by aaic5454 | 2017-06-13 17:45 | | Comments(8)

「何モノ?」の正体

河原に三脚立てて、対岸を狙うおじさま

お見かけするのは2度目なので、声をかけてみました。

あのぉ、あれは、ハヤブサの幼鳥でしょうか?
f0363961_17480310.jpeg
「そうです!」(キッパリ!)

「親鳥がエサを持ってやってきます。

警戒して何度も旋回してから、横の枝に一度止まって、

それから素早くエサを与えています」
f0363961_17482348.jpeg
おぉ!あのカッコイイ鳥は、ハヤブサなんだぁ〜♡

 是非っ!親鳥がエサをあげるところを撮りたいモノですが、

「犬連れお散歩の途中にパチリ!」

なんて、本物の「鳥撮り」の方々に石を投げられそう😅

写真は、本日のおふたり。5mほど離れてました。

犬の出ない犬ブログです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







[PR]
by aaic5454 | 2017-06-12 17:52 | | Comments(4)

何モノ?

セキレイが、超高速の猛禽類に襲われているのを

目撃したのは数週間前でした。

我が家の最強タッグ📸

「望遠鏡Vixen ATrekII 8×25とカメラNikon P610」
(これ以上の性能のモノを持っていません😅)

を首にかけて、あやつの正体を確認へ
f0363961_12441296.jpeg
あ!あそこだ!!

(白丸のど真ん中の黒点です)
f0363961_12422276.jpg
100m対岸の岩壁にくっついている黒い影、ズーーーーム🔭
f0363961_12424273.jpeg
。。。! 2羽ですっ!!

背中や首に白い産毛をくっつけた幼鳥
f0363961_12430027.jpeg
青っぽい羽色、黄色い足、目の周りが白く抜けてる。

最近、お散歩道に響くけたたましい鳴き声の主は、あんたらなのねぇ。
f0363961_12431775.jpeg
そして、セキレイ襲っていたのは、彼らのかぁちゃんだったんだ。。
f0363961_12445458.jpeg
もうすぐ巣立ちを迎えるのでしょうね。

う〜ん♡ いいもの見たねぇ〜〜♪
f0363961_13023108.jpg
こういうの見ると、さらに上の性能のカメラが欲しくなる😁

で、あんたらは何モノ???

遠すぎてピンボケ写真ですが、どなたか教えてくださーい!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
by aaic5454 | 2017-06-11 05:01 | | Comments(10)

河原の歌舞伎役者たち

キジのケンさんも、見事な役者ぶりですが、

オシドリも、なかなか負けてない😄
f0363961_15432357.jpeg
たいてい、黒子(メス)を連れています。
f0363961_15430451.jpeg
この日は、大向こうのお客(でんとでん母)の為に

わざわざ、こちら岸に上がってきてくれました♪
f0363961_15553466.jpeg
よっ!待ってましたぁ〜!
f0363961_16152305.jpeg
みんなも観にくる?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
by aaic5454 | 2017-05-17 16:12 | | Comments(8)

ベランダに来る者たち

自然のそばに暮らしているので、

花粉症の赤信号が、点滅するこの時期、

網戸には、小さな羽虫がいっぱいとまります。
f0363961_21163637.jpg
そして、ソレを狙って雀が網戸にとまります。
f0363961_21054622.jpeg
ソレを狙って撮った📸けど、逆光です。。。😅
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5454 | 2017-04-06 05:14 | | Comments(4)

今年は美形です!

数日前から、「初鳴き」が聞こえていましたが。。
f0363961_07400101.jpg
あさんぽの河原に響き渡る「ケンッ! ケ〜ンッ!!!」
f0363961_07403621.jpg
今年の「ケンさん」です。 あらぁ〜、素敵♡
f0363961_07410440.jpg
歌舞伎役者みたいねぇ。

「よっ! 鳴き駒屋!」 「待ってましたぁ〜!」
f0363961_07414608.jpg
いつもご贔屓、ありがとございます♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5454 | 2017-04-02 05:30 | | Comments(4)

梅にメジロ

「梅にウグイス」って言うけど、ウグイスのような地味な鳥は

なかなか見つけられない。
f0363961_21333744.jpeg
ほんで、これはお散歩道の梅の枝のメジロ
f0363961_21344683.jpg
目の周りがぐるっと白くて、

なんか、いつもビックリしたようなお顔です037.gif
f0363961_21335043.jpeg
ウグイス餅の色は、本当は「メジロ色」だと思う079.gif

メジロ餅?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5454 | 2017-03-19 05:35 | | Comments(2)

河原の大騒ぎ

「カーちゃん」と命名した野生のカラスを、餌ずけたポーちゃんママ

最近はトビも一羽来るのよ、ぴょろろちゃんよ♪

え。。。(^^;)
f0363961_16572153.jpg
この後、続々とやってくる「ぴょろろちゃん軍団」

ど、どれが ぴょろろちゃん?008.gif  わかんない♪003.gif
f0363961_16575205.jpg
猟犬のが騒ぐでんでん。 ザワザワ。。。。017.gif
f0363961_16584544.jpg
そして、頭上が「ものスゴ〜イ事」になりましたとさ008.gif008.gif008.gif
f0363961_17062895.jpg
余ったカモ餌ぱん耳、カーちゃんにあげてもらったら、こうなりました。

沢山の猛禽類、目が合う程近いとマジっ!怖いです。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5454 | 2017-02-03 19:43 | | Comments(0)