でんでんでん2

aaic5454.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

「切り株部」部活!

しばらく停止中だった部活

いい「切り株情報」が入ったので、行ってみました。
f0363961_17420464.jpeg
おぉ!なかなかの切り株♪ 

(。。てか、これは切り丸太では?)
f0363961_17473461.jpg
部活動に飽きた部員その1😁
f0363961_17422495.jpeg
でもこれなら、部員全員で部活動が出来ますよぉ〜!
f0363961_17435292.jpg
部員が何人(何匹)いるかはわかりませんが。。😅

てか、切り丸太は反則なのか?部長〜??
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5454 | 2017-04-30 05:05 | Comments(4)

「ポーちゃん」と「ぺるさん」と「でんでん」の相関関係

ぺるさんは、ポーちゃんに乗馬出来る🏇🏿のに
f0363961_17222981.jpg
ポーちゃんのお顔がそばにくると、ビビる😥(背中ならいいのか。。)
f0363961_17224483.jpg
でんは、ポーちゃんに乗馬出来ないけど

ポーちゃんが全然怖くない!😐(鈍感なのか。。)
f0363961_17225918.jpg
そしてポーちゃんは。。。ぺるさんのママにちょっとビビる😅

(隠れボスなのか。。。。)😎
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5454 | 2017-04-28 05:28 | Comments(4)

さぁ、みんなで瑞鳳殿へ行こう♪

花粉の間、避けていた杉並木の瑞鳳殿へ。

3匹とお付きの者達でやってきました🐶&🐴
f0363961_21154738.jpeg
足並み揃わず、バラバラに登る御一行です。。😅
f0363961_20593060.jpeg
モデル全員がキチンと揃う事も、ありません。。😅😅
f0363961_20581738.jpeg
観光客や瑞鳳殿管理の人たちのカメラ📸にも、

なかなか答えない面々です。。😅😅😅
f0363961_20575437.jpeg
十分可愛いので、こんなもんで、ご勘弁を♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







[PR]
by aaic5454 | 2017-04-27 05:09 | Comments(2)

朝シャン日和

よく晴れて、暖かい日の朝んぽ

お散歩道のよそんちの「名残のしだれ桜」
f0363961_14362984.jpeg
北に帰り損ねている「名残のカワアイサ♀」
f0363961_14364829.jpeg
白いスズラン水仙が映える「薄汚れた白犬」
f0363961_14382745.jpeg
手からエサをもらうカラスのカーチャン(ポーちゃんママ命名)を見て

学習したカラスのトーチャン(ポーちゃんママ命名)

最近、同じ事をするようになったそうです。
f0363961_14391042.jpg
でも、まだ目が合うと駄目なんだって。

頭が良くて、シャイなトーチャンでした😅

さぁさぁ!帰って「朝シャン」だよ、でんでん!!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







[PR]
by aaic5454 | 2017-04-26 05:24 | Comments(6)

シルクドソレイユ「トーテム」

🎪行って見ましたぁ〜🎪
f0363961_05184441.jpg
「サーカス」と「体操」と「芸術」と「中国雑技団」を

混ぜたようなシルクドソレイユ
f0363961_05190069.jpeg
映像と音楽と、人間業とは思えないアクロバットの数々

身体が超硬いでん父は、

「わぁぁ!😄 😆 うおぉ〜!!😯 😧 😲 😵 😳。。」

反応が周りの子供たちと同じ(はずかし。。)
f0363961_05191798.jpeg
赤い服のピエロが🤡客席にやってきて

同じ色の服だね♡とでん母の鼻に「赤いポンポン」を付けてくれました。
f0363961_14294759.jpeg
でんの大きな鼻には付きません😅 
f0363961_07563905.jpeg
お耳に付けてみました。

むかーし見た「木下サーカス」サーカスも進化していますね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5454 | 2017-04-25 05:08 | Comments(2)

ふるさと納税一年分

行った事がある街とか、ルーツに関わる街とか

美味しそうな返礼品♡に、あちこちに納税してきたけど

いろいろな問題が発生していて、国からちゃちゃが入りそうな やな予感015.gif
f0363961_09391115.jpeg
制限や横槍が入る前に、一気にドドンと納税しちゃいました。

これから、毎月なんか送ってくれるらしい016.gif

で、1回目はコレでした。
f0363961_09392786.jpeg
わ〜い♪

「桜鯛🌸🐟」っていうから、きっと美味しいに違いない😋

感謝感謝♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5454 | 2017-04-24 04:59 | Comments(4)

春のおむすび

冬中、でんが肥料を与えてきた親しんできた「山椒の木」は
f0363961_13170135.jpeg
大きくなり、順調に芽吹き、今まさに摘み頃🌿
f0363961_13171501.jpeg
はーこさんのレシピ通りに、さっと湯がいて、油で炒めて塩胡椒。。
f0363961_13173901.jpeg
炊きたてあつあつご飯に混ぜて「春むすび」になりま〜す🍙
f0363961_13175856.jpeg
今日は、山椒の実の佃煮も入れましたぁ♪

難点、食べ過ぎる。。。😅 どないしなサンショウ?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
by aaic5454 | 2017-04-23 05:05 | Comments(8)

年末の小掃除、春の大掃除

何の予定も無い休日は、年末に端折った分の

でん家恒例「春の大掃除」開始!🕖

キッチンの換気扇、油汚れ用洗剤とお湯と一緒にビニール袋へ
f0363961_10284368.jpeg
温度と蒸気と洗剤力→20分後歯ブラシと綿棒

けっこう簡単にピカピカ✨
f0363961_15453412.jpeg
浴室トイレの換気扇、エアコンのフィルター、照明器具のカサ。。。

いやぁ、終わったねぇ〜😆 

ほったらかされて、綺麗になってもぜんぜ〜ん嬉しく無いコチラの方
f0363961_10363816.jpeg
早起き&せっかちでん家、大掃除終えてもまだ10時🕙です。。😅
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
by aaic5454 | 2017-04-22 04:56 | Comments(4)

今年4回目は「松島の花見でウエスに会う」

3回目が飛んだと思ってる?

どんちゃん🍺 どんちゃん🍻🍶 どんちゃん🍻🍶🍷。。。と写真無し

4回目は当然「西行戻しの松」の桜越しの松島です。
f0363961_17564040.jpeg
「知る人ぞ知る隠れスポット」だったのに、お洒落喫茶店再開
f0363961_17524512.jpeg
駐車場整備で観光地化し、大型バスがやってきて

デカイ声の外国語が飛び交います。。。。。🤐
f0363961_17533519.jpeg
「ウエス遭遇確率」はかなり低いでん地方で、

あ!ウエス発見っ! クリーム君10歳です。
f0363961_17543797.jpeg
「アトピーで、手もかかる、お金もかかるけど、すごい賢い犬です♡」

と親バカ炸裂のクリームパパでしたぁ☺️
f0363961_17545382.jpeg
お留守番でんと会わせたかったわぁ♪ また会えるといいね♪

満開が終わりかけています。。

次の雨で今年もおしまいだね。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
by aaic5454 | 2017-04-20 05:01 | Comments(4)

「でんの首の腫瘍?」のその後

あれから、気にしてあちこち捜したけど、ひとつだけなので、

毎日、触っていたら、何と!あなた!!(って誰?)😅

小豆大だったアレが、米粒半分になり平らになって

よぉく捜さないと分からない程小さくなったのよぉ!(誰と喋ってるの?)😅
f0363961_18201263.jpg
ゴットハンドか。。✨

実は、でんがまだやんちゃだった頃にも、

鼻の横に「大豆大の大きさの赤い腫瘍」が!

「問題性格で、顔だけが命なのに、ブサイクになってどうしよう。。」

と思いましたが、「自然治癒する可能性のある腫瘍」だと言われて

触っているうちに、ホントに無くなったのです。
f0363961_18204430.jpeg
愛はでんを救う🌏
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
by aaic5454 | 2017-04-19 04:50 | Comments(4)