でんでんでん2

aaic5454.exblog.jp
ブログトップ

お目覚めの風景

でんでん、朝ですよ〜♪
f0363961_06141347.jpg
起きようとするものの。。
f0363961_06123658.jpg
ふたたび、撃沈😴
f0363961_06125204.jpg
😴😴😴。。。はっ!
f0363961_06115881.jpeg
朝食の匂いで覚醒です!
f0363961_06114778.jpeg
我が家一番の「ねぼすけ」さんです😄
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
# by aaic5454 | 2017-09-09 06:23 | Comments(6)

ふっくらでんでん

あら?でんでん、太ったんじゃない?

でんちゃ〜ん、太ったでしょ?

え。。。そうでしょうか🙄
f0363961_20271537.jpeg
違うよ〜、毛が伸びて、膨らんで見えるだけだよ。

そうですよねっ!お母さん!!😊
f0363961_20273299.jpeg
トリミングの予約は、まだ10日以上先。

まだまだ膨らんでいきます😅
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
# by aaic5454 | 2017-09-07 20:54 | Comments(6)

河原の「乗馬クラブ」

でんも河原の「乗馬クラブ」の劣等生ですが
f0363961_17312482.jpg
本日のアネさんのへっぴり腰😄
f0363961_17313836.jpg
「こ、こわいよぉ。。。」うぷぷ。。😄😄😄
f0363961_17322638.jpg
体重制限オーバーでごめんね、ポーちゃん
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
# by aaic5454 | 2017-09-05 15:36 | Comments(2)

「毛質の変化」で老いを思う

「もっさもさのモップ犬」だったでんでん

脂ギッシュで、撫でる手がテカテカになるほど。

そして、必然的に白い毛は簡単に汚れる。。。
f0363961_05185675.jpeg
最近、毛質が柔らかい、汚れも臭いも減りました。

枯れたねぇ。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ








[PR]
# by aaic5454 | 2017-09-03 05:20 | Comments(6)

「中近メガネ」

二十歳まで2.0だった視力は、加速度をつけて悪くなり、

その後は、近視のメガネからコンタクトレンズ
f0363961_14222576.jpeg
やがて、老眼が混じり出して、コンタクトを諦め、

眼鏡をかけたり外したりして、調整してきたけど。。。
f0363961_14135352.jpeg
いよいよのレベルに到達したようで、

眼科とメガネ屋に相談して作ったのは「中近メガネ」
f0363961_14140649.jpg
瓜二つ、同じフレームに同じ形のレンズですが、

中近レンズは「お仕事限定メガネ」です🤓
f0363961_14142161.jpg
手元と1メートル周囲限定で、素晴らしくクリア🌟に見えます。
f0363961_14143678.jpeg
色眼鏡かけなくても、十分に可愛い♡ 

うふ♡バカです!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
# by aaic5454 | 2017-09-01 14:24 | Comments(8)

賢いポーちゃん

先日の夕散歩「はーい!ポーちゃん♪」

前回、「りんごが出てきたバック」を覚えているのか

「リンゴをくれたオバさん」を覚えているのか
f0363961_17135664.jpg
ぬぉ〜!と、どんどん傍に寄ってきます😅
f0363961_17141227.jpg
ポーちゃん、ちょっと目が怖い。。
f0363961_17142936.jpg
ごめんよ。。
f0363961_17252584.jpg
そして、肩を落として、静かに去って行きました。。😅
f0363961_17284133.jpeg
ニンジンよりリンゴ好き🍎だそうです。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-31 14:10 | 散歩 | Comments(4)

桃はアボガドのように

小さい頃、母に

「桃は皮を剝いて、食べやすい大きさに切り、種の周りはしゃぶりなさい」
f0363961_14253365.jpeg
「丸ごと食べる時は、襟首から大きなタオルをかけなさい。」

「桃の汁は落ちにくいシミになる」と
f0363961_08415566.jpg
確かに教わった。。。
f0363961_14261510.jpeg
数年前に知った「桃のアボガド切り」は目ウロコだった😳

種の周りに果肉は全く残らない♡
f0363961_14265849.jpg
いろんな事を教えてくれた亡き母に、教えたかったなぁ〜🍑
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-30 05:39 | Comments(4)

鶴岡白山の「だだちゃ豆」

この季節到来です!待ってましたぁ〜♪

塩水でこすり洗いをして、2キロの豆を大鍋で4回茹でます。
f0363961_16495095.jpeg
白犬、キッチンから離れません。
f0363961_16501029.jpeg
茹で上がり、扇風機で余熱を冷まし、今年も甘くて美味しいねぇ♡
f0363961_16502708.jpeg
枝豆も、そら豆も、豆腐も、煮大豆も「マメ好きでんでん」
f0363961_08485669.jpeg
この枝豆は、そんじょそこらの枝豆ではないんだよ!

ココロして食べてね〜!!

分かったかな?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-29 14:03 | Comments(6)

長雨が明けたら「秋」でした

でん地方、「梅雨明け宣言8月2日」出た途端の長雨突入🌧

連日シトシト。。降雨最長記録。。

なんとの36日ですよ!あんた!!(誰?)

って、だから梅雨明けしてなかったでしょっ!(気象庁、撤回しろ!)
f0363961_13021991.jpg
というわけで、今日は初めて雨が一粒も降らない37日目!
f0363961_17280984.jpeg
朝からピーカン🌞実にめでたい!!
f0363961_13000850.jpg
空気が乾燥して、風が涼しい。。。(って秋かい)
f0363961_13002568.jpg
明後日から「秋のなが雨」だそうですよ   皆さん!(だから誰?)

でん地方の夏は7月初めだったんです。。。

本日のモデルは、河原の仲良しさん達でしたぁ♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-28 08:27 | Comments(6)

世界のでん達

ドレスデン🇩🇪の駅で、お約束の「ソーセージ&ビール♪」
f0363961_08382125.jpg
あれ?階段上がる後ろ姿、あれはウエス?? 追いかけて上がる。
f0363961_08392394.jpg
ハーイ♡ でんの写真を見せて、撮らせてもらいました。
f0363961_08395393.jpeg
ナイク君、はち君によく似てた「ドレスでん」です😁 
f0363961_08402634.jpeg
こちらは、ウィーンの街角でばったり遭遇♪

お若いピケ君は9ヶ月。ザルツブルグから来ましたと。
f0363961_08410037.jpg
あっ! 帰国日の地下鉄入り口で、あれはウエス!!

「excuse me!  hello〜」 はろーっ!!

無理くり呼び止めたウエス3匹め、 リリーさんは6歳
f0363961_08453383.jpeg
写真撮ってもいいかしら? 

はい、どうぞ♡ と抱っこさせてくれました♪
f0363961_08450766.jpg
皆わんに「でんの名刺」を渡してきました🤗

でんでん〜、もうすぐ帰るからね〜♡

ハイ!ほんで、これは帰宅直後。
f0363961_13272946.jpg
駅弁と、白兼のかまぼこと、日本のビールと、日本のでん♡

最高だねっ!😄😄😄😄

おしまい
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ











[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-27 06:54 | 旅行 | Comments(6)

最終日は「シェーンブルン宮殿」

シェーンブルン宮殿(ハプスブルグ家の夏の離宮)に来ました。

オーディオガイドで宮殿内を巡ります。
f0363961_15103391.jpeg
広い庭園 15分ほど歩いて丘を登ると「グロリエッテ」
f0363961_21063358.jpg
ふぅふぅふぅ。。。到着!
f0363961_15105864.jpeg
ここから、庭を挟んで、宮殿と町の眺望が素晴らしい!
f0363961_21070528.jpg
宮殿内も庭園も、とても広大で、歩く歩く歩く。。。。(マメが…)
f0363961_21073935.jpeg
「王宮宝物館」
f0363961_18525247.jpeg
ハプスブルグ家の財宝の数々。。✨✨✨✨
f0363961_18534261.jpeg
ノポレオンの息子の黄金のゆりかご お母さんはマリールイーズ

マリアテレジアの娘、つまりマリーアントワネットの姉ちゃんね。

大人になると、歴史はなかなか面白い😀

(かつて、世界史で赤点とったわたくし。。。)
f0363961_18531613.jpeg
「ハプスブルク家。。。どんだけ〜!」古い?を見てこの旅も終了。
f0363961_18540024.jpeg
大量の写真と健忘録に、長々お付き合い頂き、ありがとうございました!

でも、まだ続く😅
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-26 19:40 | 旅行 | Comments(10)

ZU DEN 3HACKEN(ツーデンドライハッケン)

いくつものレストランは
f0363961_11102899.jpg
それぞれに
f0363961_11104577.jpg
美味しかったけど。。
f0363961_11110328.jpg
コスパ感ありのおすすめは、ウィーンのココ

「ZU DEN 3HACKEN」は、シューベルトが通った居酒屋でした♪
f0363961_11121640.jpeg
牛の塊肉の煮込み「ターフェルシュピッツ」もボリューム満点
f0363961_11125951.jpeg
一人一皿で十分です♪

美味しいオーストリアワイン🍷と共に頂きました😋
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-26 06:57 | 旅行 | Comments(4)

芸術三昧

「美術史博物館」

ハプスブルグ家の膨大なコレクションが収められています。
f0363961_19353831.jpeg
大階段やロビーの床や吹き抜け、丸天蓋。。

これだけでも、すでに美術品みたいです。
f0363961_19362249.jpeg
ブリューゲルの「ハベルの塔」

現在、大阪で公開されているモノは、ボイマンス美術館所蔵のモノ

5年後に描き直した「ハベルの塔」の方です。
f0363961_19371609.jpg
「雪中の狩人」。。。。。
f0363961_19374065.jpeg
多くの名画の中から、これだけは見ておかなければの

「初心者向き」超有名だけを探して拝見😁
f0363961_19364886.jpeg
こちらは「ベルヴェデーレ宮殿 上宮」
f0363961_19393396.jpg
広〜い庭園のかなたに、下宮が見えます。
f0363961_19394838.jpg
クリムトの「接吻」😘
f0363961_19432873.jpeg
「ユディットⅠ」。。。

ごく近くで見れて、写真もOK!(日本と違うねぇ。。)
f0363961_19401882.jpg
すごい名画がゴロゴロしていて、「おなかい〜っぱい。。」の気分です!😅

おまけ(本日のわんこ)
f0363961_08365832.jpeg
さぁ最終日へ
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-25 19:12 | Comments(6)

でん家のホテル選びの条件

①町の中心地にあり、大通りに面していない事

②大型ホテルじゃない事

③地下鉄、トラム、スーパーマーケットが近い事

今回のホテルはどちらもアタリ💮でした

特にプラハの「ウニタスH」
f0363961_14561423.jpg
手の込んだ美味しい朝食は、シャンパン付き
f0363961_14452894.jpeg
基本バイキングですが、

チーズの塊、大きなパンは自分でカットして好きなだけ

沢山の種類の生ハム、サラミ、フルーツ。。
f0363961_14461207.jpg
超豪華じゃないけど、清潔で広い室内

これで、2人で16800円也   十分です♡
f0363961_14474675.jpeg
プラハ行き予定しているあなたへ

「お薦めです!」😃
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-25 06:49 | Comments(2)

ウィーン(オーストリア)へ

ピーカン晴れ🌞で、プラハよりはるかに暑いっ😥ウィーンです。

ミヒャエル門よりホーフブルグ(王宮)をたっぷり見学。

「姉と皇帝のお見合いで、妹の方が皇帝に見初められ皇妃となる」

って、「シシィの姉ちゃん」のその後の人生の方に興味ありです。
f0363961_14145831.jpeg
でん父曰く、甘いものが苦手でも、

ウィーンに来たら「カフェ」に入らなければなるまい!

(入らなければならないのか。。。?)でん母
f0363961_13573341.jpg
ザッハー本店で、お決まりの「ザッハートルテ」注文

ウィーン本店で食べても、甘いものは甘い。。😥
f0363961_13580919.jpeg
でん母の「アイスカフェ」は、ぬるいコーヒーの上に

アイスクリームと、甘くないホイップと、太いポッキー乗せ
f0363961_13571067.jpg
つまり「ぬるいコーヒーパフェ フルーツ抜き」です!

不味そうなネーミングだわぁ。。😅

午後は、お隣の「ウィーン国立歌劇場(オペラ座)」へ 
f0363961_14035351.jpeg
シーズンオフの夏は「内部見学ツアー」があります。

日本語ツアーに参加して、普段は入れない舞台の上、オーケストラピット内。。

こちらは皇帝フランツ控えの間
f0363961_14045486.jpeg
200人の裏方が働くバックヤードは、高さが40メートル。

奈落は12メートルの底 すっごい空間が広がっていました😲
f0363961_14042113.jpeg
履き慣れたスニーカーでも、足にマメが。。😣

それでも、次!美術史博物館に歩きます。

頑張れ、わたし!
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-24 18:17 | 旅行 | Comments(8)

旅人

石畳の路地を、自分の足で歩き回って2日目にもなると
f0363961_10372465.jpeg
地下鉄、トラムの停留所、乗り方、通貨の種類、
f0363961_10374731.jpeg
おおよその物価、町の形などなど。。が把握出来てきます。
f0363961_10341481.jpg
そしてたいてい、「だいたい分かった!」と掴めた頃には

その町を離れる事になります。
f0363961_13233192.jpeg
いつか、アパート借りて、毎日市場で買い物して、顔なじみになり、
f0363961_10363758.jpeg
その国の言葉を少し喋り、暮らすように

ゆっくり滞在してみたいモノです😀

次はウィーンへ移動します
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-24 05:13 | Comments(8)

秘密の「ヴォルトボフスカー庭園」

いろいろな邸宅のお庭を見て歩いた後、

「素晴らしい庭園」とリサーチ済みだったココも、探したのですが。。

なかなか入り口が見つからない、う〜ん🤔
f0363961_09332757.jpg
「ここ??。。かいな

狭い入り口を入っても、さらに路地が続きます。
f0363961_09340198.jpg
受付け抜けると、ほぉぉ〜😲
f0363961_15291740.jpeg
階段庭園の上からは、プラハ城や中世の街並みが一望です。
f0363961_09353210.jpg
素晴らしいねぇ!
f0363961_09350144.jpeg
ウロウロ探し回った後の、チェコビール🍻も素晴らしい!

 ぷはぁ〜♡🤤

チェコは11世紀にはビール醸造所ができた「ビール王国」です。

どこでもビールが美味い!水より安い!!
f0363961_13195195.jpg
一日に2万歩は固かった今回の旅行は

明日もさらに歩く。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-23 16:11 | Comments(2)

「個人旅行」で出発前にやっておくこと

飛行機🛩と宿🏨の手配はもっちろんの事

移動の列車も、三ヶ月前にインターネットで予約しました。

プラハ🇨🇿から日帰りドレスデン🇩🇪へ2時間🚊

プラハ🇨🇿からウィーン🇦🇹へ移動4時間半🚆。。。
f0363961_15112832.jpeg
それから、行く街の地図とにらめっこ、無駄なく!無理なく!!

見るべき所、見たい所&モノ、食べるべきモノ🍖🥘 飲むべくモノ🍻🥂

短い行程、行き当たりばったりの旅は出来ません。

効率的なスケジュールを練ります。う〜ん、う〜ん。。。🤔
f0363961_15241079.jpeg
とても面倒で、時間のかかるこれらの事を、自分達で地道にやる。。コツコツ)

旅行前のこういう時が、実は一番楽しい事かもしれません😅

何歳まで個人旅行が出来るだろうか。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-23 05:10 | 旅行 | Comments(6)

でん家が旅先でやる事(その3)と(その4)

(その3)近郊の街へ日帰りで行く事

「プラハまで行くなら、是非ドレスデン🇩🇪へ♪」お友達が勧めてくれました。

予約してた列車(一等車)で2時間のショートトリップ  
f0363961_05560375.jpg
マイセン磁器タイルの「君主の行列」の壁画
f0363961_06030798.jpeg
あいにくのお天気は、曇り時々小雨🌦
f0363961_05552953.jpg
「聖母教会」内部の美しい装飾が、とても見事です。
f0363961_06034439.jpeg
「ツヴィンガー宮殿」は陶磁器コレクション

「ドレスデン城」は、財宝の博物館になっています。

見所がいっぱいでした。(時間が足りない)
f0363961_08311750.jpeg
(その4)スーパーマーケットで買い物をする事

遅いランチを食べ過ぎて、胃袋がお疲れさんの日は、
f0363961_05082419.jpg
スーパーでハムやお惣菜やワインを購入し、
f0363961_06111578.jpg
「ホテル部屋飯」 十分に美味しい♪
f0363961_06114390.jpeg
おまけ「本日のわんこ」
f0363961_05090597.jpeg
さらに続く
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-22 17:48 | 旅行 | Comments(2)

でん家が旅先でやる事(その1)と(その2)

(その1)高い所に登ってみる事
f0363961_04541653.jpg
カレル橋門塔に登るチケット売り場

adult100kc senior70kc  。。? シニアが幾つなのか表示無し

「シニア2枚!」売り場のお姉さん、チェックも確認の提示も無し
f0363961_05063170.jpg
本当は幾つからシニア扱いなんだろう

お互い、外人の歳は分からないからねぇ〜 😁
f0363961_05110864.jpeg
(その2)川のある街では船に乗ってみる事
f0363961_05113641.jpeg
小さなボートはビールとお菓子付き、カレル橋を下から眺める。
f0363961_05235080.jpeg
ヴァルタヴァ川からチェルトフカ水路へ🛥45分間のミニクルージング
f0363961_05231224.jpeg
橋の上の「聖ネポムツキー」は超人気者です⭐️
f0363961_05372898.jpeg
台座のわんこ撫でると幸福が訪れる

みんなに撫でられて、テカテカになっていました✨
f0363961_05380128.jpeg
そして数日後「シニアは65歳から」が発覚します。

(ゴメンでした)
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ







[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-21 21:47 | Comments(6)

プラハ(チェコ共和国)へ

常に、リサーチ、道案内はでん母、予約、通訳はでん父の役目です。

乗り継ぎの飛行機に乗り遅れ、空港内を走り回り、

道に迷った末に、ようやくたどり着いたプラハ😅😅ハッハッハ。。

暑がりでん母でも、羽織モノがないと涼しずぎる気温です。
f0363961_09575940.jpeg
実は、プラハへ行く事になった最大の理由が、コレです。
f0363961_06302508.jpeg
「聖ヴィート大聖堂」
f0363961_06305370.jpeg
の中の「Alfons Muchaのガラス絵」😍
f0363961_06313385.jpeg
ブロ友の方達が、昨年の冬に訪れた記事で、目が釘付け👀

はぁ。。!! コレが見たいっ!!!
f0363961_09573524.jpeg
「聖ヴァーツラフと聖リュミドラ」

ほぉ〜。。。。。。。
f0363961_09591616.jpeg
ため息。。。。。。しか出ない♡
f0363961_09584297.jpeg
実物を自分の目で見る事が出来て、う〜ん、満足満足🎉🎉🎉

まちなかの「ムハ博物館」ではポスター展示など、撮影は禁止です。
f0363961_10163042.jpeg
おまけ「本日のわんこ」♡
f0363961_10190973.jpeg
まだまだ続く
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ









[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-21 04:57 | 旅行 | Comments(10)

たっだいまぁ〜!!

なんとか無事?帰国しましたー😅
f0363961_04035542.jpeg
f0363961_04043513.jpeg
f0363961_04033447.jpeg
f0363961_04064997.jpeg
さて問題、でん家はどこに行ってきたのでしょうか?
f0363961_04030111.jpeg
正解者にお土産プレゼントが、ありませ〜ん!😁

山のような写真、整理の日々が。。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-20 04:09 | 旅行 | Comments(16)

「旅の理由」と「当分閉店」のお知らせ

体力も気力も、食欲も知識欲もあるうちに

行ってみたい所、見ておきたい所へ行かなくては!

あちこちガタがきたり、いろんな意味で動けなくなる前に!

体も頭も消化器管も、とりあえずまだ大丈夫そう。

なので、しばらくお休みです😴
f0363961_08154730.jpg
だからしばらく「はち家」にお預かりです♡

初「はち家にお泊まり」の日々、どうかイイ仔でいますように015.gif

では、出かけてきま〜す。🌎🌍🌏
さて、どこへ?
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-10 05:36 | Comments(10)

今年も遅れをとったな。。

まるひろ園芸小玉スイカマン 参上っ!!

って、長い? もう遅い??

ってか、弱っちそう(笑)
f0363961_21475011.jpeg
尾花沢スイカは、今年も甘いよ!

スイカ大好き♪ 何故かきゅうり嫌いのでんでん
f0363961_16174738.jpeg
毎年、ご馳走様です♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-09 05:13 | Comments(4)

生誕450年の七夕

伊達政宗、生誕450年だそうです
f0363961_15081501.jpeg
f0363961_05250319.jpeg
ねっとり絡みつくような湿気の曇り空
f0363961_15104095.jpeg
「天の川」の見れない天気、彦星と織姫は会えるのかしら。。
f0363961_15080080.jpeg
一番町は今年もすごい人の波、まっすぐに歩けません😥
f0363961_15084140.jpeg
仙台七夕の「必ず雨が降る」というジンクスどうり

最終日は、台風であいにくの一日中雨予報☔️です。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-08 05:08 | Comments(2)

「花牛」の塩ホルモン

仙台牛専門焼肉店です
f0363961_21441437.jpeg
全個室タイプなので、周りが気にならない💮
f0363961_21445498.jpeg
みんな、美味しいけど、でん家イチ推しは「塩ホル」
f0363961_21452031.jpg
丁寧に仕事されて、とても綺麗、味がしみて、抜群にウマいっ!!

「カリっと焼いた塩ホル」と「テグタンスープ」と「しろ飯」😋
f0363961_21454430.jpeg
あぁ、とても♡。。。。ヤバい
f0363961_22055746.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ


[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-07 05:15 | 食事 | Comments(2)

チンタラの日々

ここんとこ、床にポツンポツンと水滴。。。

拭くと、淡〜く黄色い。。。。

買ったばかりの「Nクールペット用マット」も。。
f0363961_09263482.jpg
チンタラの日が増えてきています。
f0363961_09265973.jpeg
でん爺さん、そのうちオムツが必要になるのかな

お天気もでんも湿っています🌧

膀胱括約筋の緩むお年頃
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-06 04:52 | Comments(4)

梅雨明け宣言したけど。。

「これで梅雨明け???」みたいな天気が続いているでん地方
f0363961_09323905.jpeg
気象予報士の兄さんも「オホーツク高気圧が覆っていて、曇りや冷たい空気。。」
f0363961_10053850.jpeg
「なんで、このタイミングで梅雨明けしたんでしょうか。」と😅

こっちが聞きたいわいっ!
f0363961_10052347.jpeg
太平洋高気圧、どこに行ったんでしょうね。。

七夕前夜祭の花火大会、どうなっちゃうのかなぁ。。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ





[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-05 05:01 | Comments(2)

お母さんを泣かす奴

6月から続く「喉の異物感」🙄

歌い過ぎかなぁ。。いずれ。。と思いながら放置してましたが

重い腰あげて、胃カメラ🏥を受けました。

ぐうぅぅぅ。。よだれのちげっぷのち鼻水のち。。。(あぁ、キツイ)😖😫🤢

145.pngここ数年、私を泣かせた男は、先生だけです!」
f0363961_14570429.jpg
でも、なんでもなくて良かったね♪
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ






[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-03 20:59 | Comments(10)

風が冷たい梅雨明け

本日、「日本中が梅雨明け」した模様です。
f0363961_14431301.jpg
青森の「ねぶた」を皮切りに、東北の夏祭りが始まっています。

でん地方「仙台七夕」は6、7、8日
f0363961_14432927.jpeg
ひと足先に駅のコンコースには、巨大な「七夕かざり」がお目見え。
f0363961_14434953.jpeg
でん地方も日差しが戻りましたが、風の温度が東北ですね。(ヒヤヒヤ〜)

で、うっかり早めの夕散歩に出たら、おっと!!

地面がまだかなり熱い☀️

日陰はとっても涼しいけど、さて、ひなたを避けて帰る方法は。。🤔
f0363961_16505410.jpeg
結局、帰りのひなた道は、抱っこでした。。ふぅ。。😥
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ




[PR]
# by aaic5454 | 2017-08-02 17:19 | Comments(2)