人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の日の夕食

「父の日」だったので

普通の献立だけど、ビールも日本酒もワインもありの特別版
父の日の夕食_f0363961_08435244.jpeg
でん父大阪出張でお土産の「水ナスの丸漬け」が主役です。

コレ、でん地方では切ったモノしか売ってない。。

じゃぁ、いつもありがと♪

私の父じゃないけど、パパ〜♡でもないけど😁
父の日の夕食_f0363961_08473137.jpeg
キッチン犬🐶です。
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ



Commented by o-rudohime at 2017-06-19 17:47
酒の肴はこれでなくては・・そんな感じの大ご馳走ですね。
水ナス美味しそうですね 大好きです。
でんちゃんに代わって夫さんをねぎらったのですね。
夫の事を「おとうさ~ん」「パパ」なんて呼ぶのは外国人には信じられない!
と言われました。
ちなみに私は夫を「だんなさん」機嫌が悪いと「な」抜きで読んでいましたが周りの日本人夫さんには「一度でいいから呼ばれたい」
呼び方なんてどうでもいいと思うのですがね。
Commented by aaic5454 at 2017-06-19 18:07
> o-rudohimeさん
水ナス、私も大好物です♡ 
この後、ぬか漬けに筋子にご飯、完全に居酒屋メニューです(笑)
へぇ〜、夫を外国人はなんて呼ぶの?ハニーかな(爆)
周りの日本人夫組は、妻組になんて呼ばれていたのかしら?
                      でん母
Commented by hahamego at 2017-06-20 08:05
我が家は、朝、次女が
「お父さん、いつも送迎ありがとう〜💞」
と、感謝状とプレゼントを。
予備校生活スタートと同時に早朝登校に合わせ主人(お父さん)も一緒に。帰りも次女の下校に合わせお迎え。まるでアッシーくん。
さすがに次女からの感謝状は文字数多かったたです(^^;)

水ナスの漬物、大好き💕
我が家は、昨夜の夕食に登場しました。

夫婦の呼び名‥さて?
ねえ、ちょっと、パパ、あなた、こんなかんじ止まりでしょうか?
あれ?いつから名前呼ばなくなったのかな‥。
Commented by aaic5454 at 2017-06-20 22:37
> hahamegoさん
次女様、えらいです!
アッシー君のツボ♡を抑えていますね^^
男親にとって、娘は特別です!
夫婦は一番身近な他人、名前を呼ばなくなる時期から
きっと「肉親より近い」って事ですね。   でん母
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aaic5454 | 2017-06-19 16:57 | Comments(4)