人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷奴なサラダ

豆腐の上にブロッコリーとミニトマトと煮豆

ドレッシングは、オリーブオイル+出汁醤油+お酢+柚子胡椒
冷奴なサラダ_f0363961_05372785.jpeg
「きれい♪」&「おいしい♪」&「楽しい♪」😋

でんには、ドレッシング無しです。

&「嬉しい」♪
冷奴なサラダ_f0363961_05374132.jpeg
ごちそうさま♡
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Commented by o-rudohime at 2017-07-13 05:29
サラダ風の冷奴 グッドアイデアですね。
オリーブオイルを使うのが隠し味なのですね。
でんちゃんもこれならOKですね・・ブロッコリーやトマト好きなの?
Commented by hahamego at 2017-07-13 06:06
おはようございます。
まあ、「ザッツ 夏サラダ! 」ですね。
またドレッシングが美味しそう〜♬

雨降ってきましたね(^^)v
ようやくです。
もう干上がってました。
タッチの差で雨に濡れずに散歩から帰宅。
今朝は水まき作業不要でちょっとうれしい朝を過ごしています。
Commented by ankoro_san at 2017-07-13 10:06
こんにちは^^
暑い時は、冷奴が一段と美味しいね^^
我が家も、今夜は冷奴なサラダにします(^_-)
Commented by aaic5454 at 2017-07-13 19:16
> o-rudohimeさん
豆腐もブロッコリーもトマトも煮豆も、大好き♪なので
でんは大喜びです^^       でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-13 19:20
> hahamegoさん
久しぶりの雨、アスファルトが冷えて、夕散歩が快適でした♪
冷奴なサラダは、乗せるもので色々楽しめます。
ザーサイ&ネギ&えびにゴマ油ドレッシングとかね♡  でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-13 19:22
> ankoro_sanさん
今日は少しのお湿りの後、最高気温が30ど以下に♡
ホッとする夕散歩でした。
冷奴なサラダ、夏は大活躍ですよね♪   でん母
Commented by genova1991 at 2017-07-13 20:20
こんばんは、
綺麗な冷奴お花畑サラダですね~
脇役の1品ではなく、主役になれますね (^^♪
サラダ待ちのでんちゃんのお顔が可愛いです!!
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-13 20:41
でん母さん!こんばんは^^

冷奴なサラダは、この暑い時期に食欲をそそりますね!
美味しそうです^^
でんちゃんも食べるんですね~びっくりです!
トマトやブロッコリーも食べるんですか!?
                       たむたむ
Commented by aaic5454 at 2017-07-14 05:14
> genova1991さん
我が家は、なま野菜サラダをほとんど食べません。
野菜は、加熱したものをたっぷり食べる派♪
でんにも嬉しいサラダです^^   でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-14 05:17
> tamutamu0401さん
でんは、キュウリ以外の野菜は、なんでも好きです。
豆腐も大好き^^ このサラダは、瞬食です(笑)
                でん母
Commented by あっしゅのばあや at 2017-07-16 20:18 x
美味しそう〜☆
今日どうやら夏バテなのか熱中症なのか昼間体調悪くて
食欲ないのですが、こういうのだとつるっと食べられそう。
豆腐好きで湯豆腐か卵豆腐ばかり食べますが、夏場は
こういう食べ方もいいですね〜野菜も取れるし。
しかもわんこも一緒のメニューってのがまた👍
煮豆以外だと他になにかおすすめはありますか?
Commented by aaic5454 at 2017-07-16 20:38
> あっしゅのばあやさん
あと、ササミを軽めにボイルして、わんこもok^^
鰹節やちくわを、豆腐の横に貼り付ける♪
そちらは、でん地方と違って暑すぎる。。。。
身体に気をつけてね〜      でん母  
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aaic5454 | 2017-07-13 05:08 | 料理 | Comments(12)