人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏バテなのかな。。 大丈夫かぁ〜。

でんでん。。。😧

日がな一日中、こんな感じです。元気がありません。。
夏バテなのかな。。 大丈夫かぁ〜。_f0363961_18120600.jpeg
水もあんまり飲まないし、

帰宅すると、おしっこシートが全然汚れてない。
夏バテなのかな。。 大丈夫かぁ〜。_f0363961_18121884.jpeg
お〜い、大丈夫かぁ〜
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Commented by o-rudohime at 2017-07-21 21:18
お~い 12歳の若者 大丈夫かい?
夏バテなのでしょうか。
健康のバロメーターはウンチとおしっこで解りますからね。
お散歩も控えめがいいかもしれませんね お大事に。
Commented by nararanran at 2017-07-21 21:33
でん君~~~
大丈夫?
どうしたん?
Commented by u831203 at 2017-07-22 06:06
寝ててもかわいいけど
心配ですね
Commented by さき at 2017-07-22 06:40 x
夏になると思い出すのが、以前先生に言われた一言。
「暑くなると動物は動きません。
 無駄な動きをして体力を使わないようになっている。
 食事も水も最低限。ただし本能的に限界は知っている。
 この時期に心配になり食欲を増すようなトッピングや
 過剰な水分摂取は下痢や胃腸炎を起こす原因になるよ」
…だそうです。
夏に太るコが多いのも原因はコレだそうです。

まあ、全く食べない時は病院行でしょうが(・_・;)
Commented by ankoro_san at 2017-07-22 09:49
こんにちは^^
でんちゃん、大丈夫~
毎日、暑いからね。。
お大事にしてね^^
Commented by aaic5454 at 2017-07-22 15:53
> o-rudohimeさん
お散歩で、はぁはぁ言うと暑いのか、具合が悪いのか
分かんなくなります^^;
食欲とウンチは正常なので、多分暑過ぎるだけかと思います。
ありがとございます。         でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-22 15:55
> nararanranさん
喋れたら聞きたいのですが^^;
ウエストハイランド産だから、高温多湿は苦手ですよねぇ。。でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-22 15:59
> u831203さん
こうなると、大人しくて可愛いいんですが、
心配ではあります^^;      でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-22 16:03
> さきさん
ソレですね!食べるし、ウンチもするし、
動きが無いのと、水分摂取が減っているのが心配ですが。
冬眠の逆パターンですね。暑いと動かなくなる動物、でん母もおんなじ^^;
               でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-22 16:07
> ankoro_sanさん
少し牛乳混ぜたら、お水も飲むし、シッコの色が薄くなりました。
元気は無いけど、涼しい部屋で様子見です。
ありがとです♡        でん母
Commented by time_rose_doll at 2017-07-22 21:19
あれ~心配ですね
わんこは外へお散歩行くから、クーラーの効いた部屋と外のギャップがこたえるのかな・・
しばらくグダグダのんびりしてね~
Commented by あっしゅのばあや at 2017-07-23 17:45 x
シニアになると、いっそういつもと違うと
心配ですよねぇ〜。↑さきさんのおっしゃるの
すごくうなずけます。ただ、心配し過ぎて
こちらがおろおろするとワンコて敏感だから
表面は普通にしつつ(ワンコに心配してるのを
悟られないように)細心の注意をそっと払う的な?
飲み出に氷を浮かべてみるとか、少しだけプレーン
ヨーグルトをなめさすとか・・・ちょっとでも
食欲出るようなきっかけがあれば。
でも、確かにばーやも夏は弱い!暑さが大敵なので
でんちゃんがじーっとしてる気持ちがよくわかります(笑)
新しい日記では食卓の横にでんちゃん写ってますが
少しは元気戻ったかな?まだまだ暑いけどみんなで
乗り切りましょうね〜〜💦
Commented by aaic5454 at 2017-07-24 05:54
> time_rose_dollさん
足が短く、地面からの熱が近いのも原因かしら^^;
少し気温が下がったら、やや回復してきました。
ありがとございます♡      でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-24 08:52
> あっしゅのばあやさん
食欲だけは落ちない夏バテ息仔(^^;)
ぐたっと動かないのに、ご飯やおやつには反応(笑)
食欲とウンチとシッコと鼻の色、健康のバロメーターにしています。
ここ数日、気温が30度以下となり、復活してきました♪
ありがとございます♡ アッシュさんの大きな妹嬢も、頑張ろうね!
                     でん母
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aaic5454 | 2017-07-21 21:12 | Comments(14)