人気ブログランキング | 話題のタグを見る

居酒屋「でん亭」

今夜の夕飯は「真蛸の刺身」「アナゴ白焼き」「夏ホヤ」

「笹かまぼこ」「セロリのバター煮」こりゃ、居酒屋メニューですな😅
居酒屋「でん亭」_f0363961_21412640.jpeg
そして、今夜のメインは「剥き立て生ウニ、ミョウバン無し」

う〜〜ん、甘い。。。。😋😋😋
居酒屋「でん亭」_f0363961_21420148.jpeg
🍺🍶🍷。。。。。。。。🍺

で、〆は「炊きたてご飯に塩うに」うま過ぎっ!
居酒屋「でん亭」_f0363961_21421722.jpeg
飲みに来る?食べに来る??うち来る???
にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ

Commented by umisanjin at 2017-07-22 22:05
こりゃ、日本酒がとまりませんなぁ~ ^^
でん君、少しは元気になったのかな?
Commented by genova1991 at 2017-07-22 22:19
どんなに美味しいご馳走よりも
可愛い可愛いでんちゃんが一番です( ^∀^)

でも雲丹はやっぱり美味しそう!
Commented by bbex335884 at 2017-07-23 02:12
めちゃ美味しそう。
自分はホヤって食べたことないな~。
いつかでん関所に名刺をもらいに行かねば (^^;
あれれ?
でんくんNクールは?
へいくろう
Commented by o-rudohime at 2017-07-23 07:04
居酒屋どころか高級料亭(行った事が無いが想像で)並みのお料理ですよ。
穴子の白焼きで先ず1杯頂きたいですね。
これだけのご馳走の匂いが漂えばでんちゃん寝てなんかいられませんね。
Commented by chika1985chika at 2017-07-23 08:25
居酒屋「でん亭」、最高ですね♪♪
でんちゃんのお顔もキラキラしてるよ~な気がします(笑)
夏バテがちょっと回復したかな?
それにしても異常な天候に
お互いに気をつけなければ。。。ですね(^^)
Commented by nararanran at 2017-07-23 11:10
でん君に元気になってもらうには
美味しいものが必要やね^^
ちゃんとカメラ目線で「なんかちょうだ~い」って言ってるU^ェ^U

Commented by aaic5454 at 2017-07-24 05:56
> umisanjinさん
ねぇ、危ないメニューでそ?^^
美味しい匂いにつられて、スタンバイする位復活しました♪
                     でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-24 05:59
> genova1991さん
やっぱり、この時期の「剥き立て雲丹」は最高です!
形を崩さぬように、市場からそっと持ち帰りました。
遠方には送れない「ご当地限定」の美味しさです^^   でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-24 06:02
> bbex335884さん
関西地方の方には「ホヤ」はハードルが高いかも^^;
夏は身が厚くなり、格別です♪
名刺を受け取りにいらしてください(笑)
塩入りジェルマットの方が、Nクールより勝っているようです。。
                   でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-24 06:06
> o-rudohimeさん
高級料亭で食べたらいくら取られる?などと
貧乏くさい事を言いつつ、いただきました〜♪
食卓の下でスタンバイのでんは、かまぼこをゲットしました。
                     でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-24 06:11
> chika1985chikaさん
夏バテ、回復中です^^
でん地方、ここ数日梅雨空で、気温が30度を切ってます。
そもそも、異常な高温が連日で、人間もバテバテでした。
美味しいモノを食べて、乗り切りましょうね〜♪   でん母
Commented by aaic5454 at 2017-07-24 06:14
> nararanranさん
そうそう、お出かけのお見送りにも、起きてこない時も
美味しい匂いには、反応^^;
現金なヤツです(笑)食欲だけは、夏バテしない^^
                   でん母
Commented by hahamego at 2017-07-24 13:49

今日は朝から久しぶりのまとまった雨。
熱くなりすぎた地面もようやく冷やされたかな。

でんちゃん、元気戻りましたか?
もしかすると夏バテかな?
お大事に。
Commented by aaic5454 at 2017-07-24 14:55
> hahamegoさん
久々にクーラーなしの日中が、嬉しいですね。
湿度が高いけど。。爽やかな秋の空気に早くなってほしい。
梅雨明けもまだなのに、もう暑さは「お沢山!」のでん家^^;
                 でん母
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aaic5454 | 2017-07-22 21:47 | 食事 | Comments(14)