人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カジキマグロのお裾分け

お友達が釣り上げた「カジキマグロ」

わぉ!😳 こうなると、釣りも立派なスポーツですね😅
カジキマグロのお裾分け_f0363961_11560758.jpeg
お裾分けに切り身が届きました。うわー、おっもい。
カジキマグロのお裾分け_f0363961_11562060.jpg
4日間、寝かせてから調理してねと。

ふーん、なるほど。泳ぎたての魚は疲れているんだね。

さぁて、バター焼き、味噌漬け。。どう食べようかな😄

ご馳走さま♪
                     にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                     にほんブログ村
Commented by ばりゃ嫁 at 2018-09-18 15:11 x
うっ
た・・・食べたい・・・(;_;)

うちも青森から取り寄せた魚は熟成させて食べてるけど
本当においしいです。
でん母さんのお料理教室も楽しみにしてます♪
Commented by o-rudohime at 2018-09-18 17:11
すごいですね 塩竈で釣れるのですか。 
1kg近いマグロ食べ甲斐があるでしょうね。
近ければ食べるのを お手伝いに行けるのに残念!
Commented by bbex335884 at 2018-09-18 23:44
うっ
た・・・食べたい・・・(^▽^;)
しかしなんて大きなやつを釣ったんだ。
すんごいな~!!
でん母さんのお料理教室を楽しみにしています ♪ (^^;
へいくろう
Commented by aaic5454 at 2018-09-19 21:21
> ばりゃ嫁さん
ほぉ、魚も肉同様、熟成させるのね〜。
うーん、へいくろうさんからも振られたから「お料理教室」やるか(笑)
                      でん母
Commented by aaic5454 at 2018-09-19 21:28
> o-rudohimeさん
お友達に、お裾分けのお裾分けをしました(^^)
この大きさのカジキ、どんだけのファイト!だったのでしょうか。
ホント、すごいです。         でん母
Commented by aaic5454 at 2018-09-19 21:31
> bbex335884さん
コレ、絶対スポーツですよね(笑)
うーん、「お料理教室」やらなくてはいけないか。。(^^;)
                   でん母
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aaic5454 | 2018-09-18 14:25 | Comments(6)