人気ブログランキング | 話題のタグを見る

診断「洞不全症候群」

簡単に言うと。。

心臓自体には問題なく、拍動させる信号を出す機能が低下してる

という事らしいです。

送り出す血液が少なくなり、脳に行かなくなると意識を失う。
診断「洞不全症候群」_f0363961_18114009.jpeg
でんの場合、何度も、心電図の脈が全速で走っていたり、

10秒以上😱止まったりしていました。

6秒止まると失神するのだそうです😰

お薬を処方されて、今後でんに合うモノを探していきます。
診断「洞不全症候群」_f0363961_18085786.jpeg
頑張れっ!でんの心臓!!!

                           にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                           にほんブログ村
Commented by ちゃび at 2018-10-05 20:30 x
でんちゃん
頑張るんだよ。

絶対治るからね٩( ᐛ )و
Commented by tamutamu0401 at 2018-10-05 20:32
こんばんは^^

そうですか!やっぱり心臓でしたか!
10秒も止まるんですね!
お薬が合うと良いですね。
でんちゃんの心臓が強くなりますように!
                      たむたむ
Commented by さき at 2018-10-05 21:43 x
こんばんは。

病名がわかって、まずはひとつスッキリですね。
あとはお薬が効いてくれるよう願ってます。
でんくん!頑張り過ぎずにガンバレ!!
Commented by ばりゃ嫁 at 2018-10-05 21:58 x
脳腫瘍じゃなかったのですね!
お薬の合うのが早く見つかりますように。
ちゃんと診断できて良かったです。
頑張れでんでん!!
Commented by tabi-to-ryokou at 2018-10-05 22:21
こんばんは
自分、人間ですが、でんちゃんと同じ症状でした。人間の場合は「心不全」と言います。
心電図はボロボロで、気絶はしなかったけど、しょっちゅう疲れて、階段は途中で休んでました。
でも2013年と、2014年と2回、心臓を手術して治ったんですよ。
心電図は正常になり、階段は疲れるけど、登れるようになりました。
そして今は元気に、動物園や、イベントや、街角で写真を撮ってます。
でんちゃんも大丈夫ですよ。もし拍動させる電気信号を出す細胞が2ヵ所とか、3ヵ所とかあって、
機能が低下してるなら、カテーテル手術でも治るんですが、原因は別でしょうか。
諦めることはありません、治りますから。でんちゃん、頑張れ!!
Commented by aaic5454 at 2018-10-06 08:21
> ちゃびさん
応援ありがとございます♪
絶対、頑張ります!      でんでん
Commented by aaic5454 at 2018-10-06 08:24
> tamutamu0401さん
獣医さんも驚いていました。
倒れない時も、ちょくちょく止まっていますと。
頭を振っている時とかも、軽く止まっているらしいです。
でん母の心臓の強さ、分けてあげたいです(^^)  でん母
Commented by aaic5454 at 2018-10-06 08:27
> さきさん
病名が確定しただけでも、前進です。
気をつけていないと、倒れて床や壁に倒れて頭をぶつけます。
薬が効くとイイなぁ。。       でん母
Commented by aaic5454 at 2018-10-06 08:37
> ばりゃ嫁さん
突然、倒れるので、目が離せません。
倒れない時も、クタンとしています(^^;)
散歩と食事の時だけシャキン! 頑張るぞ!!   でん母
Commented by aaic5454 at 2018-10-06 08:50
> tabi-to-ryokouさん
洞不全症候群は、心不全の原因の一つですね。
ウエスの犬種では、結構見られる病気だそうです。
人間のようには治療出来ない現実がありますが、
少しでも、でんが楽に犬生を過ごせるように♡と思っています(^^)
応援、感謝です。ありがとうございます。      でん母
Commented by bajacnaomi at 2018-10-06 10:20
でんくんに合ったお薬が見つかって
早くよくなりますように。。。
でんくん、頑張れ~!
Commented by 4にゃんのはは猫 at 2018-10-06 11:49 x
原因がわかって良かったです。お薬がでんくんの身体にあって、上手くコントロール出来るようになるといいですね。きっと大丈夫ですよ。陰ながら応援しております。
Commented by nararanran at 2018-10-06 12:49
でん君
いらんもん体につけて我慢したお蔭で
病名がひとまずわかってよかったですね。
病気の対処法とかも、あるだろうし。
あう薬も一日でも早くみつかるといいですね。

がんばれ!
Commented by aaic5454 at 2018-10-06 16:44
> bajacnaomiさん
皆さんにご心配おかけしています。
応援、ありがとございます。
治療薬が上手く見つかる事を期待して、頑張ります。  でん母
Commented by aaic5454 at 2018-10-06 16:46
> 4にゃんのはは猫さん
とりあえず、心臓の問題である事実が、はっきりして
良かったです。応援、感謝です♪ でん母
Commented by aaic5454 at 2018-10-06 16:50
> nararanranさん
電極にかぶれても、頑張りました(^^;)
でんに合う薬の種類、量が見つかる事を期待してます。
応援、ありがとございます。頑張りますっ!    でん母
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aaic5454 | 2018-10-05 18:13 | 病気 | Comments(16)