人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お婆さんは、川へ洗濯に、オバさんは川へセリ摘みに。

風がヒンヤリの朝んぽ

お婆さんは、川へ洗濯に、オバさんは川へセリ摘みに。_f0363961_21553072.jpg

あっ。。。。!

お婆さんは、川へ洗濯に、オバさんは川へセリ摘みに。_f0363961_21560226.jpeg

お婆さんは、川へ洗濯に、オバさんは川へセリ摘みに。_f0363961_21545585.jpeg

でん母、今年のセリの生育具合を確認

お婆さんは、川へ洗濯に、オバさんは川へセリ摘みに。_f0363961_21551300.jpeg

今夜はすき焼きに♡

お婆さんは、川へ洗濯に、オバさんは川へセリ摘みに。_f0363961_22024222.jpg
今年も、うんまい😋
                           にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
                           にほんブログ村
Commented by mil-koyu-mama at 2018-11-27 19:23 x
せり、かー🌿どこが美味しいのか、わからんちん😝お雑煮なんかで入っていると、前歯でダムを作って、汁をすするわ😅ただの草でしょ🌿この前、4束かったけど、結局だめにした。そのお金で、饅頭買えばよかったわ😋あんこ最高😃⤴️⤴️
Commented by aaic5454 at 2018-11-27 20:26
> mil-koyu-mamaさん
えー!!わからんちんなの?😳
勿体無いわぁ。。😫 饅頭と交換しようっ♡ でん母
Commented by u831203 at 2018-11-27 21:34
野ぜり大好きです
今のでも柔らかいですか?
Commented by umisanjin at 2018-11-27 22:42
セリ、春先が収穫の時期だと思ってますが、、(*_*)
今が旬なんですか? もしそうなら、、私も探索に
出掛けなくては、、、
Commented by hahamego at 2018-11-28 05:30
でんちゃん散歩コースには広瀬川があるから良いなあ。
自生のセリ、味濃いんじゃない?

凛太朗散歩コースには梅田川があるけど、橋の上から眺めるしかできない!
羨ましいなあ。
Commented by aaic5454 at 2018-11-28 17:21
> u831203さん
丈は短いですが、柔らかく十分香りもあります♪
私も大好きです(^^)     でん母
Commented by aaic5454 at 2018-11-28 17:23
> umisanjinさん
こちらでは、正月に欠かせないモノ。
これから、どんどん値上がりします(^^;)
出始めで、まだ丈が短いですが、我が家用には十分な量が
採れます。         でん母
Commented by aaic5454 at 2018-11-28 17:26
> hahamegoさん
ホント、ありがたいです(^^)
本格的に採るには、長靴が必要。お散歩がてらに摘むので
わずかな量ですが、楽しみです♪ でん母
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by aaic5454 | 2018-11-27 17:13 | 料理 | Comments(8)